<お尻の写真があります。嫌いな方は気をつけて下さい>







2週間前に発覚したごまの肛門嚢炎。

今までの経過はこちら。

  肛門嚢炎の再発と、知らぬ間に成功してたダイエット。

  肛門嚢炎の順調な治癒と、わりとウマい飲み薬。

  肛門嚢炎の飲み薬無事終了と、こたつと涙と男と女。


 

 

 
本日。

注射の効果がきれる2週間が経過した、ということでごまを連れて病院に行ってきた。



お尻はこちら。



アップでどん。



変わらぬハゲっぷり。



先生曰く。

尻がハゲてることによる実害はナシ。

かさぶたになってた傷口もきれいになってる。

痛みもしこりも全くナシ。



これにて「完治」だそうです。



ごまたん、おめでとう。

はなの財布もおめでとう。



ただ。

一度肛門嚢炎になってドロドロになってしまった分泌液は、サラサラには戻らないんだそう。

ゆえに、肛門嚢炎は再発しやすいらしく、これからも注意は必須らしい。



そんな風に言われると、重たくなっちゃうけど。

要するに、ごまの尻をよく見とけってことなわけだ。

それなら、ワタクシ大得意です!

猫のプリケツ、大好物なんで!


 

 
ハゲた尻については。

ハゲてるだけなら何も問題はない。

ハゲを治そうと思うなら、病気ではないので、物理的にカラーをするしかない。

ここからさらに行き過ぎて皮膚病にまでなるようだと要治療。

とのこと。



カラーか・・・。

カラーね・・・。

ごまたんってなぜかカラーはめられると、寝る時布団に入れろって言いにくるのよね。

ふだん入らないくせに。

そんで、ほんとに不自由なカラーつきのまんま布団に入ってきて寝るのよね。

布団の中に、円形にかさばったプラスチック製品と、どこぞのオッサンみたいないびきかくデブ猫抱えてると、

眠れないのよね。


カラーが気になっていびきがとどめになる非常に嬉しくない2重構造。



・・・。



尻くらいハゲてても問題ないさ!

もうすぐ夏だし!



 

 

 
ごまの背中。



アップでどん。



寄ってみると、白い粉がふいてるのが見える。



コレはフケ。

毛づくろいが足りてないがゆえにふいてるフケ。

毛並みも、背中だけ全然違ってボサボサしてる。

だけど、ごまはこう見えてすごい神経質なタイプ。

気になって気になって舐めすぎた結果がハゲた尻になるくらい神経質なタイプ。

だからもちろん毛づくろいもマメにする。



でも。



ごまたん、背中は届かないの。

デブだから。




毎年。

毛づくろいに難のあるごまと、ブラッシングを一切させてくれないれんだけは、

春と秋にお風呂に入れてしーーーっかり洗うのだけど。

今年は、ごまのお尻の都合で未だ入れずにいた。



尻も完治したし。

気候もよくなったし。

先生の「ああ・・・とどかないだろうね(苦笑)」という理解のもとお風呂の許可もでたし。



我が家のGW唯一の予定は、ごまのお風呂だ!

うん!なんて淋しい宣言だ!


 

 

 
すっかり全快で気分ヨシのごまたん。

痛みのあるときはゆっくり寝ることもできてなかった。

のんびりできてるのは元気の証拠。

心置きなくまったりしてくれ。



かっこつけてまったり中。



心の底からまったり中。