今日は、ちーの命の恩人、りなチャンが遊びに来た。



1年前。

テレビが何日も前から報道していた大型台風が、いよいようちの町にも上陸したっていうまさにその時。

愛犬ワンコとお散歩に出てたのんきなりなチャンが見つけたのが、ちーだった。



空は真っ黒、強い横風、大粒の雨もぱらつく中。

背の高い草むらのかげで、目も見えてなかったちーは動くこともできず小さな声で鳴いていたそうだ。

体重は、300gだった。


 

 

 
その後。

連絡を受けたはながりなチャンとワンコの待つ草むらに引き取りに行き、ちーはそのままうちの子に。

海外留学の決まっていたりなチャンは元気にカナダへ旅立った。



本日。

りなチャンとちーのご対面は、ほぼ1年ぶり。

さあ、どうなる!



問題ナシ。



最初20分ほど警戒していたものの、あっという間にメロリン。

お手手包まれてご満悦。



包み返すちーと、

ちょっとまざりたいかもしれないあじくん。



こらえきれず、



いちゃつく2人のまわりをうろつく黒いオッサン。



人間年齢に換算すると、ほぼ同じ年のりなチャンとちー。

かたや、還暦一歩手前の黒いオッサン

若さの壁が思ってる以上に高い。


 

 


ナウなヤングはアイポンで撮影会。



はなはガッツリしたコンデジで撮影会。

いたるところにジェネレーションギャップ。



何してるのかな。



黒いオッサン、再登場。



おれも撮ってもいいよ。



黒いオッサン、自らアピール。



大丈夫!

はなは、ガッツリ撮ってるよ!!


 

 
・・・結果。



ラブラブ2ショットの2人。



いじけた黒いオッサン。



はなじゃだめですかそうですか。


 

 

 
すっかり仲良くなったりなチャンとちー。



ブンブントンボで、











弄ばれて。









お腹にのってたれんねを見て、



真似してみたら、



ぎゅ。



ぼぼぼ、ぼくは、おおお、おむすびが、すすす、すきなんだな。



握られて。


 

 
若い女の子にかまってもらえて、実に幸せそうでした。
 

 
このあとカナダに戻るりなチャンには、また当分会えないけど。

その小さな脳みそにちゃんと「りなチャン」を記憶しといてね。


 

 

 
ふてくされてたあじくん。

ちゃんと順番はまわってきてた。







お写真、失礼しまーす。



まんざらでもない。