むしむしする夜が続く。

ここにきて本気出した梅雨の雨も、不快感を後押しする。

少しでも快適さを求めようと、ニトリへ冷んやりする敷きパッドを買いに行くことにした。


 

 
1時間後。



ビーズクッション買ってきた。



 
あえて自分で突っ込もう。

敷きパッドはどうした。

はなってほんと、そういうとこある。


 

 
このニトリの“ビーズクッション”(約5000円)は、本家の無印良品の“体にフィットするソファ”(約15000円)と合わせて、

「人をダメにするソファ」と呼ばれているとか。

一度座ってしまうと動きたくなくなるとか、そういう意味らしい。



ごまたん。



ずっぽりハマる。



あじくん。



とろけてハマる。



ちー。



おそるおそる。



これなあに。



ねえなあに。



あっさり陥落。
 

 
早い!

早すぎるよ!

むしろチョロすぎるよ!

なんて恐ろしいソファだ。



ぼくこれ気に入った。


 

 
メインだったまーちゃんも無事気に入り、家にいる間はほぼココにいるように。

その間は遠慮してる猫どもも、昼間は我先にと乗り放題。



ふふん♪



ふふふん♪



気持ちよくて



寝ちゃうちー。



寛ぎ方もハンパない。


 

 
人をダメにするソファは動物もダメにするソファ。

順番待ちが多すぎて、はなの番がまわってこない。