毎日毎日、パソコンしながらアイス食べてるだけでも暑いのに、今また大きな台風がきてると、連日ニュースが告げている。

この暑さに湿気が加わるとか、もう頑張れる気が全くしない。



それは猫も同じらしく。



ヘソ天最長老。



さらにひねりも加えた末っ子。







間違い探しみたいなごまとあじくん。







暑さに負けずアツアツなライライとぴっくん。
 

 
・・・なんかちょっと違うのもまざっとるけど。

猫も人間もみんな、この暑さですっかりへとへとなのです。



しかし。

我が家で「最強」の名を欲しいままにする超絶自分勝手マイペース野郎ルナ様。

彼女は、この暑さの中でもまったくブレないお方だった。



彼女は今、



玄関にある年季の入った下駄箱の



ココを根城にしている。



もちろん、そこは現役バリバリの下駄箱。

扉の中は風も通らないし、ルナ様の奥にも靴があるのでとても狭いし、砂や埃もわんさとある。

絶対に快適な場所ではないはず。

それを、わざわざ体をねじ込みねじ込み、自分のスペースを確保して居座っている。

おかげではなのサンダルはいっつもはみ出し、落下していることもしばしば。



でも、出る気ナシ。



へたすりゃ、1日の半分以上をここで過ごすこともある。

出てくるのは、飯、トイレ、水、それと、



真横においてあるトイレで誰かがキバり始めた時。







脱出。



またあいつか・・・。





う○こ中のちー。

日に何度もいいのが出る。

力が入りすぎて顔が大変だが、ちゃんとトイレでう○こしてるので、褒められこそすれ落ち度は全くナシ。


 

 
しょうがないので、下駄箱の上に移動するルナ様。



ここなら風も抜けて臭いもこもらない。



じゃあ、最初からそこでいいんじゃね?



マイルールがローカルルールすぎて誰も理解できないが、ルナ様は今日も止まらない。