昨日は、腎臓病ぴっくんの定期通院日。

どうにもこうにも食べる量が足りてない気がして、毎日小さな猫缶ひとつ強制給仕させていたのに、5.8キロ現状維持。

やっぱり足りてなかったかあ。



食欲がない、口が痛い、というよりは、全てにおいてしんどそうなぴっくん。

今は3日あけて皮下輸液をしてるけど、最終日の3日目が目に見えて元気がない。

先生曰く、そういう子もいるらしい。

なので、皮下輸液は2日あけに戻すことになった。



それ以外は問題ナシ。

お薬も毎日苦労することなく飲めてるし、皮下輸液も暴れない。

途中、薬取りに来た若先生にも挨拶して終了。



今日は注射が一本多かったので、ご立腹ぴっくん。

注射うつ先生に向かって「にゃあにゃあ」泣いてたくせに、先生がその声に反応するとクルッと反対向いて黙るのが可愛かった。

ビバ!チキン。


 

 

 
帰宅後。

キャリーから飛び出して、ゴハンがつがつ食べて、その後プリプリしたまま寄ってこなかったぴっくん。



夜も更けて、寝る時間になってもいないので探してみると、



いつものようにひとり階段上で寛いでた。





まだプリプリしている様子。

皮下輸液の間隔が3日あけだったこともあって、通院の間隔もあいてたからなあ。

油断してたんだろうなあ。


 

 
ご機嫌取ろうと、背中に手を伸ばしかけて、ふと気づいた


 

 
ぴっくん・・・



お爪に誰かの毛がもっさり。



ひいいいい!

なにその毛束。



よく見りゃ反対の手までもっさり。

ちょっとハイカラなネイルみたいになっとる。



なに!?

なんなの!?

怒りにまかせて、



誰をヤってきたの!?


 

 


・・・。



・・・知らんな。



黙れピルゴ13。


 

 
ヤられたのは誰だ。

ぴっくん、誰とやりあったの?



・・・。



まあステキな態度。(怒)

ならばと、「俺の勲章なのに!」と嫌がるぴっくんをおさえて毛束を外す。



白と黒、もしくはグレー。

この配色もちは、ライ、ルナ様、ごまたん、れんねにちー。

黒猫兄弟のあじくん、まめと、白猫うーちゃんのミックスってことも考えられる。

そう考えたら茶トラ猫のこっちゃんだって白い毛あるよね。


 

 
なるほどなるほど。

全然しぼれねえ。


 

 

 
全く。

自分が病院行ってやだったからって八つ当たりしたらダメなんだよ。

あんた(そんなんでも)うちのボスなんだから。

わかった?



許してにゃん♪



にゃん♪



・・・はなは今、

還暦過ぎたオッサンの全力を見た。