夏になって、とんと人気のなかった我が家のニトリ製「人をダメにするソファ」。

最近、思い出したかのようにうーが気に入っている。





昼間はひとりでこんな感じ。

埋もれる快感に気づいたうー。



のびのびするのではなく、1点で沈む感触がお好き。



笑顔。


 

 

  
だが。

我が家にひとつしかないこのクッションは、基本的にまーちゃんのためのもの。

なので、まーちゃんが帰宅後はその権利を譲らねばならないわけだが、



こんな感じで共存してる。



まーちゃんに押されてビーズが偏って固くなったところがお気に入り。



これはこれで最高。



うーちゃん、柔軟性のあるタイプ。



まーちゃんが寛ぎ体勢に変わったら、



ほんのり触れ合う体勢にチェンジ。



これもこれで最高。

うーちゃん、甘やかしてもらうの大得意。


 

 

 
だがしかし。



急な離脱は想定外。



沈む沈む沈む沈む!!


 

 

 
このあと。

気づいてクッションに戻ったまーちゃんには、

「上がる上がる上がる上がる!!」

のクレーム発生。



ビーズクッションとはなんたるかの理解はまだ遠い模様。