こっちゃんのシッコテロがとどまるところを知らないので。

鉱物系の猫砂トイレを新たに導入することにした。



容器は市販のトイレでは最大級のサイズだと思われるメガトレー

ホントにデカい。

7キロクラスの縦にも横にもデカいうちのぴっくんも余裕で入れる。

でも、砂も大量にいる。

今回、LIONのペットキレイ ニオイをとる砂5Lを使ったけど、

1袋ではあまりに少なくて2袋入れた。

個人的にはもう半袋入れたいくらい。



子猫を保護してる間以外で鉱物系を使うのは久しぶりなので、砂の良し悪しは正直わからない。

今の流行りはなんなんだろう。

とりあえず、次はメジャー所のエバークリーンに手を出すつもりだけど、

これから試しつつだと思ってる。



でも、昔はメガトレーなんてなくて、でも普通のサイズのトイレじゃいくつ置いても間に合わなくて。

その頃から多頭飼いのうちでは、苦肉の策で、蓋付きの衣装ケースを使ってた。

ホームセンターで800円くらいで売ってる、チャチいけどデカいやつ。

それに、鉱物系固まる猫砂を、1回でだいたい4袋とか入れてた。

衣装ケースに高さがあるから、子猫や足腰弱った老猫はトイレに入れないというデメリットはあるけど、

その深さゆえ、猫砂の飛び散り防止にはだいぶ効果があると思う。

猫も思いっきり砂をかけて幸せそうだったし。



ただ、コストがバカにならん



1回で猫砂4袋使うけど、よくもって2週間。

並で1週間。

それで全とっかえ。

で、トイレはそこひとつじゃないから、×トイレの個数。



猫砂で破産できると思ったわ。



今回は、鉱物系固まる猫砂トイレにするのは1箇所だけ。

他に、ペットシーツトイレが3箇所。

システムトイレのデオトイレが2箇所。

システムトイレの木製ペレットバージョンが4箇所。

なんてトイレ王国な我が家。



これで、こっちゃんの粗相が多少でもマシにならないかしら。

神様お願い。

代わりに、はなが今日まで溜めに溜めたこの脂身たちをあげるから。

むしろ、代わりといわずにもらっていってくれてかまわなくてよ。


 

 

 
話がそれた。



最近の日課になってる、こっちゃんの早朝粗相。

本日も朝6時に「じょじょじょ」と炸裂してくれまして。

「じぇじぇじぇ」と驚けよという前フリだったのかもしれませんが、とてもそんな気分じゃございませんよ。

シッコテロの被害者たちは早々に洗濯機にぶちこみ。

近所のホームセンターの開店待ちをして、足りなかった猫砂を買ってきた。



そして、やっとこさメガトレー猫トイレ始動。



1番手はやっぱりキミか!



掘る。



夢中な尻は、まだハゲてる



続いて、最強ルナ様降臨。

目新しいものが来たときは、だいたいこの2人が最初。



お気に召されてお花を摘まれているご様子。



邪魔者、降臨。



何してるのー見してー。



何でたのー見してー。



何隠したのー見してー。



う○こだった。



じゃあ、お尻見してー。



ここで、ルナの堪忍袋の緒、切れる



ぎゃあああああああああああ。

ほっぺた張られて逃げるちー。



やっと砂かき再開。



ライ困った顔。

もしかして今の小競り合い見てた?

ライの可愛がってるちーが、ライの実妹におもっきり張り倒されてたね・・・。


 

 
当のご本人。

ルナに叱られて、ちっとは凹んでるかしら、と後ろに目をやれば。



エンジョイタイム中。



うおおおおおおお。

取れない!

知らんわ!
 

 

 
お次はぴっくん。

<写真にう○こが写りこんでるので、ご注意>



この砂が一番好きなのは、たぶんぴっくんだと思う。



いい顔で早速きばる。

う○こをもりもり出す。



砂かき。

まだ見えてる。



砂かき。

まだ隠れない。



砂かき。

すでにかいてるとこが違う。



もう知らん!



あきらめやがった!


 

 
大本命こっちゃん。



ね、本能そそられるステキトイレでしょ。

ね、是非是非ここでシッコしてシッコテロの分も出し切って。

ね、ね、ね。



知らんな。
 

 
てめぇこのやろう(涙


 

 

 
一番いい反応を示したのはちー。

子猫時代はそんなにこの砂好きじゃなかったけどな。



ぼくは気に入った。



鼻に砂ついてんぞ、何してたお前は。



寛いでた。
 

 
気に入り方間違ってる!



ステキマイルーム。


 

 

 
おかげで今もまだ。



ひとつ模様が増えてる。


 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村