つっくんは今日、朝から絶好調だった。

家じゅう走り回り。
みんなにちょっかいを出し。
キッチンでうんこをし。
大雨をながめ。
大はしゃぎで暴れまわった。

なんだかすべてが楽しくて楽しくて。
リビングでゆっくりしていたあじくんにもその勢いで飛び掛かり、
IMG_2874

IMG_2859
とっ捕まった。

ぼくいまちょうだいぴんち。

あじくんは、兄姉猫の中でも優しく面倒見がいい方だ。
弟妹猫の世話もする分、弟妹猫からの信頼も厚い。
IMG_2899
このわんぱく坊主にも、お説教じゃなく愛情で指導。
そんなに落ち着かないなら、毛づくろいしてやるからちょっと寝るッス。
ぺろぺろぺろぺろ。
ざりざりざりざり。
何そのあなたの器のデカさ。
その愛に今世界が涙する。

…のに。

坊主ときたら
IMG_2917
隙見て
IMG_2919
だりゃ。

ビバ恩知らず。

なんせ入ってる脳みそはきっと小さじ1杯分。
懲りないめげない反省しない。
優しい指導にぐいぐい調子にのった模様。
IMG_2921
おこられないならまだやるの。
ぼくはまだまだとまらないの。
IMG_2922
あじくんはゆっくり振り返る。
IMG_2923
自分は少々間違えていたッス。
必要なのは愛じゃなかった。
IMG_2929
教育的指導ッスー!!
IMG_2932
ぎゃー!
わあー!
IMG_2825
やんのかー!

むしろ大さわぎ。

許されても大さわぎ。
怒られても大さわぎ。
何がどうなっても大さわぎ。

本気を出せば、茶毛坊主になんて負けるあじくんじゃない。
手を抜いていただけ。
それを思い知らされる茶毛坊主。
IMG_2803
ごめんなさいなの。
もうしないの。
IMG_2809
ぼくちょうはんせいして
IMG_2812
ないの。
IMG_2813
ばっ!
IMG_2814
だりゃ!

・・・。

IMG_2993
ごめんなさいなの。
つぎはほんとになの。
こんどはちゃんとはんせいしたの。
だからおててはずしてほしいの。

自業自得。