エアコンの設定温度ってむつかしい。
IMG_5003
超デブ猫からガリ猫になったのにまたデブ猫に返り咲いてるごまたんは、暑いのが苦手だ。
ちなみに、はなも熱いのが苦手だ。
なんせ我らがまとった脂肪という名の鎧は、冬はセーター、夏はサウナスーツに化ける諸刃の剣。
脱ぐのに努力が必要なシロモノ。

猫部屋在住のうーちゃん、ルナ様、まめ坊という細身トリオが心地よく感じる26度は、残念ながらごまたん(とはな)には物足りない設定温度。
だから、寝室へ来てアピールかます。
IMG_5002
ボクあつい。
すごくあつい。
IMG_5000
もっとキンキンにしてほしい。
IMG_4999
25度。
まだあつい。
IMG_4995
24度。
すごくあつい。
IMG_4994
23度+扇風機。
すこし快適。
だけどこんなもんじゃボクはまだまだ冷やせない。

でもダメ。
ここで終了。
冷えが足りないかもしれないけど、ごまたんこれで頑張って。

同じデブ族はなは全然平気だけど、
IMG_4993
まーちゃんが凍死する。

真夏に冬用敷パット敷いて、毛布にくるまって寝るおっさん。
凍てつく部屋に、他の猫どももとっくに退散。

左下の生き物だけが別世界の住人。
ちなみにはなも別世界の住人。
・・・泣ける。