ねこもり家最長老うーちゃん。
この2月で14歳。
歯石に口内炎に持病の心筋症。
加齢ででてくるいろいろを超えて、元気に毎日を過ごすわがまま爺。

その爺が今、
IMG_9412
きょろきょろ。
IMG_9410
きょろきょろ。
何やらお困りごとがある模様。
あたりをうかがう仕草が見える。

どうしたの、うーちゃん。
どこか痛いの?
はなになんでも話してみ?
IMG_9409
・・・。

どうした?

・・・ワシ、
IMG_9411
おしっこもらした!

たっぷり出た!
しっかり出た!
全部出た!
すっきりした!

だから、
IMG_9408
毛布がつべたいんじゃあああああ。

自業自得。

毛布を見ればたぷんと溜まる黄色い液体。
下を見れば狩人の目をした灰毛の坊主。

・・・トイレ行かせて、もらえなかったんやね。

そうとわかればサクサク対応。
シッコをティッシュに吸わせて、毛布は洗濯。
うーにはこないだ買った新作毛布を敷いてやる。
灰毛坊主は脂肪揉みだしの刑に処す。

さあ、綺麗になった。
ご気分はいかが?
IMG_9799
寝てみる爺。
IMG_9800
これ
IMG_9801
最高じゃの。

爺やっと落ち着けた。

でも。
これで「うーの巣にトイレ追加決定」。
当然巣の配置やセキュリティも要再考。
ずれていくよかれと思って作ったはずの現在形。

はなの猫部屋リフォームは、永遠に終わらせてもらえそうにない。