掃除は嫌い。
片付けも嫌い。
でも捨て魔。
そのおかげでなんとか人と猫が生活できる空間を保つねこもり家。
いらないものを捨てるだけで、家の中なんかそれなりになる。

このお盆休みにも、ごみを捨てようと、リビングの隅にまとめておいた。
ゆたかくんの荷物がまぎれているけど、ストーブ、ファンヒーター、除湿器、バスタオル。
あと見えないところに扇風機。
物置に突っ込んだまま、そっと心の扉ごと封印しておいたものたち。

物置って危険ね。
何が入ってるのかわかんないのに、必ずごみが突っ込んであるっていうね。
壊れた家電はどうして一旦物置に入っちゃうんだろう。
物置にある家電はどうしてカビがはえちゃうんだろう。

今年も豊作、ねこもり家の物置デトックス。
さあ、張り切って捨てようか!
IMG_9120

IMG_9077

IMG_9080
ぼくはこいつがきにいったの。

茶毛参加。

このおバカ!
これはごみなの。
これから捨てるの。
わざわざビニール破って侵入して。
そんなとこいたら、つっくんも一緒に捨てられちゃうよ!
IMG_9112
仕方ないよね、あいつバカだもん。
そうよ、あいつバカだもん。

止めてあげて姉様たち。

人がしてほしくないと思っていることをする生き物、それが猫。
でもやらない奴もいる?
わかってる。
やるのはいつだって、猫の中でもバカな奴。
IMG_9098
つっくんどいて。
そこ入らないで。
ここにあるのは全部ごみだから、入ってると捨てられちゃうの。
IMG_9082
それはたいへんなの。
じゃあぼくは
IMG_9085
こっちにするの。

茶毛残念。

ここにあるの全部っていったでしょ。
それもごみです。
捨てる奴です。
3歩歩いたら忘れちゃうわけ?
そんなとこいたら、つっくんも一緒に捨てられちゃうよ!
IMG_9123
仕方ないよね、あいつバカだもん。
そうよ、あいつバカだもん。

救ってあげて姉様たち。

気を抜いたら君らの弟はごみ行きだ。