ごまたんの悪性リンパ腫が発覚して半年がたった。
最初の頃が嘘のように、
IMG_8955
ごまたんは今、穏やかな日々を過ごしている。

「猫の時間は人間の7倍早く進む」 と、昔何かで読んだ。
IMG_9014
もしそれが本当なら、ごまはもう3年半も闘病していることになる。

目指している秋まで行けば、7年。
驚きの年月だ。
IMG_8968
体重は、3.4kgで踏みとどまっている。
毛の質は目に見えて悪くなった。
IMG_8966
抗がん剤の副作用で、皮膚が薄く弱くなって、
IMG_9115
そこらじゅうにハゲやかさぶたができるようになった。
IMG_9119
放っておけばすぐにガサガサになってしまうので
IMG_9112
ペット用の保湿スプレーで皮膚を手助け。
ここまでくると、こんなグッズも欠かせない。

通気性がいいものを選んでいるとはいえ、本来裸の種族に服は邪魔。
ミドリちゃんに頼んで、同じものを3着作ってもらって着まわしているけれど、なかなかどうして体の痒さはなくならない。
IMG_9137
ほんの少し撫でただけで
IMG_9135
  !
IMG_9130
OH!
IMG_9129
OHHHH!

昇天。

IMG_9138
気持ちいい。
IMG_9140
すごく気持ちいい。
IMG_9142
ああそんなとこ。
IMG_9143
いやんばかあ。
IMG_9144
だめええええ。
IMG_9148
脱力。
IMG_9149
思わず毛布をにぎりしめる快感。

はい。
たっぷり撫でました。
IMG_9151
ごまたん、これで完了ね。

気持ちよかったね。
満足したね。
またやろうね。
今日はおしまい。
IMG_9159
・・・。
IMG_9157
・・・。
IMG_9153
・・・。
IMG_9152
第2ラウンド開始っ!

おい。

IMG_9171
終わりの時間はぼくが決める。
IMG_9172
決定権はママにはない。

おい。