この間、毛づくろいをしない猫れんねをお風呂に入れた。
今度は、こちら。
IMG_6405
お口がバッチイ猫うー爺。

口内炎が悪化して、口内環境が最悪のうーちゃん。
その口で毛づくろいするもんだから、体中がなんだかにおう。
それに、口内炎で繁殖している菌が体にうつって皮膚の状態まで悪化。
ぼこぼこ毛が抜け、10円ハゲがそこら中にできてる始末。
問題の持病「心筋症」については、院長からお風呂の時間を短くすればかかる負担より清潔にするメリットの方が大きいと許可もらい済み。

さあ、うーちゃんお風呂入ろうか。
IMG_6407
イヤじゃ。

ー5分後ー

おい。
IMG_6409
お前何聞いとった。
ワシイヤじゃというた。
なんでワシここにおる。
IMG_6413
イヤじゃああああ。
IMG_6414
出せえええええ。

それはできないご相談。

IMG_6434
ワシ汚くない。
風呂入に入る必要ない。
IMG_6435
なのにお前は鬼畜の所業!
IMG_6438
許さぬぞ!
絶対許さぬぞ!
IMG_6448
でも今なら許してやるからああああああ!

許していらんから風呂入れ。

当然、そんなことではやめはしない。
叫びたいなら好きなだけどうぞ。
だって、ぼこぼこ毛の抜け続ける皮膚はほっとけない。
先生からも許可をもらって、洗面所にはバスタオルの山で、ベテランミドリがスタンバイしてて。
もう障害は何もない。
IMG_6472
・・・ワシはイヤじゃ。

ざぶー。

IMG_6471
ずっとイヤじゃと言うとる。

ざぶー。

IMG_6469
誰も聞いとらんけどなー!

ざぶー。

IMG_6521
ワシは屈せぬぞー!

ざぶー。

IMG_6511
絶対負けんー!

ざぶー。

IMG_6547
あ、ソコ気持ちいい。

ガッシュガッシュ。

IMG_6566
気がつきゃ泡まみれ爺。

ベテランミドリ、手際も度胸も恰幅もよし。

ほら、叫んでる間に洗いまで終わった。
早いでしょう。
あとは綺麗にすすぐだけだよ。
だいたいね、うーちゃんが騒ぐから時間かかってるの。
大人しくしてたら残りもあっという間だよ。
IMG_6636
ワシの抵抗が邪魔だと申すか。
大人しく力にひれ伏せと言うのか。
IMG_6652
例えそれが得だとしても、
IMG_6661
ワシはこのプライドは捨てん!
IMG_6675
ワシとお前らの全面戦争じゃ!

IMG_6685

IMG_6686

IMG_6688

IMG_6690

IMG_6706

IMG_6713

IMG_6726
ああああああああ!

ピンクハートで雰囲気台無し。

ハートの下は、ミドリのお顔とお胸とおケツとおパンツ。
なんであいつは写真撮ることわかっているのに下着姿になるんだろうか。

ここまで5分。
全速力で駆け抜けた、あっという間のお風呂タイム。
爺のために、ミドリちゃんもはなも汗だくお湯まみれ。
IMG_6733
背中に見えるピンクがハゲ部分。
これが今全身にいくつもある爺。
心筋症は落ち着いてるけど、口内炎の悪化が止まらない。
お風呂できれいさっぱりできて、まずは皮膚から少しづつ治っていけばいいなと思う。
IMG_6746
お前ら絶対許さぬ!
もう絶対ワシ撫でさせてやらぬ!

でもそれどころではない爺。

IMG_6791
おい、早く開けろ。

近い。