今日は久しぶりに幼馴染来訪。
20数年のお付き合いの仮名トシちゃん。
ぱっと見綺麗だけどしゃべるとがっかり。
チャームポイントは無駄美人。

最近はゴルフにはまっているらしく。
こないだ行ったゴルフでは、下手くそトシちゃんを見かねて一緒に回ったおっちゃんが「赤白ポール狙うといいよ!」としてくれたアドバイスを「あたしのボール狙うといいよ!」と聞き間違え。
挙句、自分の雑さは棚に上げて「この人おかまなのかなと思った」なんて言う始末。

美人も無駄だが、耳も雑。

そんな楽しい友人がいて、ハナハホントニシアワセダナア。(遠い目)

大爆笑のガールズー遠慮ない腐れ縁ートーク。
今週も来ていたミドリちゃんも一緒に大盛り上がり。
すると、楽しそうな雰囲気につられたちーちゃん登場。
なにしてるのと、テーブルの上に飛び乗った。

最近猫にはまったトシちゃん、それを見てテンションMAXゲージ。
お鼻つんつん。
あごをすりすり。
灰色猫の無制限お触りパブタイム。
「やだこの子イケメンー!」
「かーわいいねえー」
喜ぶトシちゃん。
灰毛もうっとり。
若くてきれいな女の人が大好きなちー、只今この世の至福を満喫。
今日はみんなが幸せな日。

なのに。
夕方にトシちゃんが帰り、はながミドリちゃんを送って戻ると、
IMG_1706
どこさがしてももういない。
IMG_1725
あのすてきなひともういない。

ちーが超凹んでた。

さっきまであんなにご機嫌だったのに。
なになにどうした。
元気ないねちーちゃん。
IMG_1750
ままあのおねえさんがみつからない。
ぼくまだおなでしてもらいたいのにどこにもいない。

・・・ごめんね。
あのお姉さんはもう帰ったよ。
だから撫でるのはまた今度だね。
IMG_1774
・・・そうなの。
IMG_1775
・・・いないの。
IMG_1789
ぼくなみだがでそうなおきもち。

やあだ。
そうならそうと言ってよ。
トシちゃんはいないけどはながいるじゃん。
はなが撫でまくって褒めまくってあげる!
IMG_1771
・・・ままはちがう。

何がだ。

なめんな灰毛。
君の大好きなお姉さんとはなは、まごうことなく同級生だ。