今日ね、まーちゃん給料日だったんです。
だからはな、数少ない任務のひとつとして銀行に行ってきたんです。

ATMでお金おろして。
出てきた通帳を見たら、

「・・・なんか少なくね?」

今月は年度末で残業三昧だったまーちゃん。
普段の月よりちょびっと多かったはずなのに、ごまのためにストックしておいた余力の数値が明らかに減っている。
HP削られている。

通帳を食い入るように見てみれば。
おかしな項目は見つからずとも、おかしな数字を発見した。

去年の夏。
急遽冷蔵庫を購入せねばならなくなったねこもり家。
地元の電気店で気に入った冷蔵庫は24万と少々予算オーバー。
クレカ契約で金利無しの分割にしてくれるという店員さんにのっかって、24回払いで購入した。
毎月1万弱ちんまりと引き落とされていたそいつが、

昨日144700円のお引き落とし。

何そのセレブすぎる金額。

心当たりは当然ない。
この後、家の工事もごまの治療費もやってくることがわかってるねこもり家。
後払いを駆使することは多々あれど、先払っていく余裕は皆無。
財布は常に不治の病を発症中。

大慌てでカスタマーセンターにかじりつく。
助けてE〇IONのお姉さん!

「・・・2月に別店舗でテレビをカードで購入されてますが、ご記憶はありますか?」

・・・あったね、そんなの。

平謝りで電話を切りました。
2月の出来事を3月に忘れる脳みそ。
はなもう、ちーやつっくんを笑えない。
IMG_0018
・・・笑えない。

<本編>
つっくん、
IMG_0021
ごまで支えとるのやめなさい。

ごまたんこう見えてしんどいんだから。
つっくんの体重のせちゃダメ。
IMG_0022
ちがうの。
ぼくのひだりてじゆうがすぎるの。
だからぼくはぜんぜんわるくないの。
IMG_0024
・・・じゃあその左手だけ置いてきな。

いいからはやく謝って!