はなの持病の腰痛がまたしても悪化して、使っていたマットレスを廃棄することになった。
なんせ去年だけで4回やったぎっくり腰。
バカにはできない由々しき事態。

でもはなは、そのマットレスまだ使えんじゃねとか思ってしまう貧乏性。
なので、ミドリちゃんを召喚して再利用を考えてみることにした。

ミシンとマットレスと
IMG_0233
猫に囲まれ、いざスタート。
IMG_0234
メロリンは段差にはまる。

ミドリちゃんはミシンをセット。
IMG_0235
つっくんはミシンにそっと。
IMG_0237
やめなさい。

ナイスガードミドリちゃん。
IMG_0238
しゅん。
おこられちゃったぼく。
IMG_0239
でもこりないの!
いえーい!
IMG_0240
ディフェンスに定評のあるミドリ。
IMG_0241
つっくんよく聞いて。
これはちっくんして危ないの。
いい子だから手出さないでね。
IMG_0242
そして今のうちに糸を
IMG_0243
入れさせない。

いえーい。
バシバシ。
つっくんノリノリ大ブレイク。
IMG_0246
・・・やめなさい。(ギリギリ
・・・いやなの。(ぎゅうぎゅう

ミシンをつかんで離さぬつっくんとそのつっくんをつかんで離さぬミドリちゃんの熱い戦い。

らちがあかないので、奇策にでるミドリちゃん。
この後使う予定のニットテープをマットレスへ放り投げた。
IMG_0255
これぼくの!

チョロく連れる猫。

IMG_0257
カブー。
びろびろ。
IMG_0267
狙って
IMG_0268
つかまえたの!
IMG_0282
空を舞う手芸テープ。
IMG_0283
浅倉南9カ月。

謎の紐が楽しかった茶毛坊主。
その間にザクザク縫ったミドリちゃん。
これで素敵に円満解決。

でも、
IMG_0505
坊主はやっぱりミシンがお好き。
IMG_0358
恋にも似ているこの気持ち。
IMG_0362
スー。
IMG_0364
ポフ。

諦める気は毛頭ない。