夕べの体重は、
いっち  770g。
ニコたん 740g。
ミランダ 720g。
順調に増えてる。
いっちにいたっては、ちょっと体つきがしっかりしてきた。
子猫の時代は、本当にあっという間に終わる。
そんなに早く大きくならないでと思いながらも、大きくなる数字が嬉しい。
毎日が不思議なジレンマとともにある。

<本編>
いっちにこてんぱんにやられたニコ。
マウントとられ、がぶりといかれ、さんざんだった1分前。
ソファの下に逃げ込んだら、のんびりしてたミラを発見。

そこで考える。
ミラのことを考える。
おんなのこ。
かるい。
ちいさい。
ほそい。
よわい。
IMG_8785
みらちゃんかかってくるがよい。

なんてこすい。

なんだその構え。
どこの狼牙風風拳だ。
みんなの大好きヤムチャの構えでのんびりしてたミラを挑発。
2足立ちしたその姿勢は身長で威嚇する野生動物のアレ。(虚勢)
いっちには勝てなかったから、勝てそうな相手発見で今ウッキウキ。
IMG_8798
いざ、勝負。
IMG_8816
キシャー!
キャー!
IMG_8832
あああたすけてえ。

はい、フォール。

あっという間の瞬殺決戦。
あまりに不憫だったので、ジャッジメントはながそっと手心。
右手にミラ、左手にニコ、つかんだ状態で引き離す。

第2ラウンド、ファイッ!
IMG_9002
ああああ!
IMG_9003
ああああ!

蹴りヒット。

どう考えてもまぐれ臭いが、とにかく一矢は報いたニコ。
ミラも少しだけよろめいた。
ここから勢いに乗って巻き返すか。
来るかニコの初勝利!

・・・と、思われたが
IMG_8939
やったわね!
やったわね!

ミラ激昂。

何にもしてないのに襲われ蹴られ、怒って当然。
気の強いミラが本領発揮。
IMG_8969
ゆるさないから。
ぜったいゆるしてあげないから。
IMG_8968
だがそこをぼくは!

お だ ま り。

IMG_8967
・・・ごめんなさい。

・・・ゆるさない。

ニコピンチ。

IMG_8971
ちょっとまってちょっとまって。
ちょっとおはなしおねがいきいて。

いや。

ニコ大ピンチ。

そして振り向けば、
IMG_9185
そろそろか?

出番を待つ王者の姿。

ニコ今超大ピンチ。

うん、はな余計なことしたっぽい。