この前の話はこちら
 据え置き型キャットタワーを購入したら豪華ねずみが4体もついてて猫大興奮もがれるねずみ。ー前編ー
 据え置き型キャットタワーを購入したら豪華ねずみが4体もついてて猫大興奮もがれるねずみ。ー中編ー

楽しい嬉しい新品キャットタワーねずみ付き。
もう、ちび3人はかぶりつき。
瞳孔開いた興奮の瞳で大口開けて大はしゃぎ。
小さなお口と小さなお手手では豪華ねずみはもげないらしく、無事エンドレス翻弄ルートへ突入。
かれこれ2時間は遊んでる。

兄姉猫は、それをゆったり遠巻きに眺める。
別に今更遊びたい欲求とかない睡眠最高シニアども。
誰も使ってなければちょっとくらい触ることだってあるかもしれないが、目の色変えて遊んでる子猫を押しのけてまでどうこうしようとは思わない。
はしゃいでる子猫を見てるだけで何となく自分も満足しちゃう省エネ仕様。

じゃあ、後はもう大丈夫かしら。
つっくんは一番手で遊んだし。
ちーちゃんは一通り触ったら納得したし。
問題児は消化済み。
もうちびたち専属にしちゃっていいかな。
IMG_0595
だめ。
うちまだ遊んでない。

人見知り彼女が残留中。

輪には入れない。
でも遊びたい。
三毛猫メロテル略してメケ猫、待ちぼうけしたまま2時間経過。
ひたすらあくのを待っている。
IMG_0597
でもそれも、
IMG_0601
そろそろ限界。

ようやくわかった。
待ってるだけじゃうちの順番回ってこない。
IMG_0604
ばくり。
IMG_0605
要するにこれをもいで他で遊べばいいと気づいたメケ猫。
IMG_0606
ぐい。
IMG_0608
出ちゃう出ちゃう。
詰め詰め。
IMG_0611
ぐいーん。
IMG_0614
出ちゃう出ちゃう。
詰め詰め。
IMG_0615
びょん。

引き戻されるねずみ。

ゴム紐に完敗。
子猫も驚く跳ねっぷり。

もたもたしてるうちに子猫ご帰還。
メケ猫はそっとねずみをあきらめた。

脚立の上で思いをはせる。
IMG_0809
別にいいし。
ちょっと遊んでみよっかなって思っただけだし。
IMG_0812
だってうちもう大人だし!
おもちゃとか子供が遊ぶものだし!
IMG_0810
…そんなに欲しかったわけじゃないし。

顔。

1時間後。
子猫どもは力尽きて爆睡。
兄姉猫も深夜につき爆睡。

すっかり誰もいなくなったキャットタワーに、
IMG_0804
メロ。
IMG_0805
ちょいちょい。
ちょいちょい。

こっそりひとり遊び。

やっぱり遊びたかった模様。
IMG_0807
・・・!

大丈夫。
誰にも言わない。
でも、

書かないとは言ってない。