今日、ちびどもは人生2回目の予防接種に行ってきた。
大さわぎの検便では、誰もコクシジウム発見ナシ。
問題の体重測定では、

いち 1.8kg
ニコ 1.8kg
ミラ 1.9kg

全員しっかり大きくなった。

小さく見えるニコと大きく見えるいちが同じ体重というミラクル。
いちは毛ばっか疑惑も浮上。
そしてぶれないトップミランダ最強説。
確かに持ち上げるとしっかり重い。
そして強い。

うちに来た時はみんな500gをやっと超えたところだったのに。
気がつけばあっという間に4倍。
問題だったニコのおしっこ問題もゆっくりだけど改善を見せて、今は1度のトイレでだいぶたくさん出せるようになった。
このままだったら、もしかして手術しない未来もあるかもしれない。

保護してくれたOさん、Kさん、見てるかな。
次々に世話のいる子が待ってるからなかなかひとりひとりに時間はさけない中で助けてくれたOさんや、ほんとは見逃したってよかったのにほっとけなくて抱えてくれたKさんがいたから、今こうしてこの子たちは大きくなれたと思ってる。
どんな形でもいいから、大きく無事に育ってることを知って嬉しく思ってくれたらいいなと思う。
はなは今年、とてもかわいい末っ子3姉弟を手に入れた。

<本編>
食べて遊んで寝るのが仕事の子猫3人。
この頃は猫部屋が暖かいことに気がついて、1階リビングからせっせとおもちゃを運んできては暖かい部屋で大暴れこくのがマイブーム。
この日は、1階リビングに転がっている片付けなきゃいけないとわかってはいてもなかなか手が出せずに放置されてる段ボールからもいできたガムテープの切れはじという名のゴミを持ち込んだ。
IMG_1724
いじるニコ。
のぞくミラ。
休憩中いち。

だいたいいつも3コイチ。

IMG_1730
きゃー!
IMG_1731
ぎゅ。

楽しいニコ。
ゴミもとい紙をつかむ。
IMG_1750
でも。
そんなせまいところで遊んでれば
IMG_1753
ばし。
IMG_1754
あー。

ほら落ちちゃった。
どうするの、もっと広いところで遊びなさいよ。
IMG_1755
ダイブ。

…楽しそうで何よりだ。