※今日はカメラがスマホです。

春から夏に向かうこの季節は、動物病院がはちきれる。
狂犬病にフィラリアと、年に1回ワンコ達が大集結。
いつもなら30分で終わる用事が2時間かかる、病院に行くのをためらってしまうシーズンだ。

でも、ごまたんは週に1回抗がん剤と血液検査で通院必須。
混んでいようが行かねばならぬ。

ならばせめて。
待ち時間は、
IMG_20170413_112019
車の中で大冒険。
IMG_20170413_112024
おお。
IMG_20170413_112033
おお。
IMG_20170413_112028_1
おお?
IMG_20170413_112026
こっち見んな。

春の陽気で暖かい車内。
冬用アウターも必要なし。
IMG_20170413_112120
駐車場の中なので、楽しい景色は見えないけれど、
IMG_20170413_111914
車の中がキャットタワー。

元気なごまたん、ダッシュボードにかけのぼる。
向こうに見えるはかかりつけの病院。
背中はお日様ぽんぽこりん。

でも。
一通り楽しんだら、思い出す。
「病院に連れてこられた」という事実。

楽しんでる間はすっかり忘れていたくせに
IMG_20170413_112647_1
ボク十分楽しかった。
楽しかったからとっても疲れた。
IMG_20170413_112645
もうおうちに帰りたああああい。

まだ何にも終わってません。

どころか始まってすらいません。
今せっかく調子がいいんだから、これを維持しよう。
病院だって頑張ろうよ。
IMG_20170413_112739_1
あれ何?!

・・・ねえ、聞いてる?

散々文句たれたあとは、キャリーに戻りたくなるごまたん。
最初は敵だった運び屋キャリーも、今や押されぬごまの相棒。
何があっても相棒の中は安全なことを理解した。
IMG_20170413_120133
あら、ふかふか毛布。
キャリーの中も快適でいいね。
IMG_20170413_120135
おうちはもっと快適だけどね。

あらやだなんて可愛い皮肉。

IMG_20170413_120647_1
ボクは今日病院行かないんだから!
あとはもう帰るだけなんだから!
IMG_20170413_120706
早く閉めて。

できません。

嫌なお顔だけとっても上手。