今日の昼。
ゆたかくんが会社を早退して帰ってきた。
体調が悪いらしい。
熱をはかったら37度を超えていた。

はな 「インフルエンザじゃないの?」

ゆたか「違うと思う。
    熱も高くないし」

はな 「今熱の高くないインフルエンザもあるんだよ。
    まわりでインフルエンザになった人いないの?」

ゆたか「いるよ。
    会社の食堂でナナメ前の〇〇さんが一昨日なった。
    その前はその横の××くんがなって、その前はその横の△△さんがなったよ」

じゃあインフルエンザだろ。

なんでそれで疑わないんだ。
むしろなんで予防しないんだ。
案の定、今40度到達。
緊急外来が明日しかないので、明日病院行ってきます。

つっくんは、夕方いつもの病院で腫れた目を診てもらってきた。
おおむね左目の時と同じだけど、ちょっと荒れ具合がひどいらしい。
目に違和感があるから掻いてしまって、掻くからさらに悪化するループ。
目薬は継続だけど、注射も一本打ってもらった。
改善が遅ければ目薬をきつめに変えると言われたけど、とりあえずはこれで1週間様子見です。

あっちもこっちも病院ばっか。
はなはもうすっかり元気だけど、さすがにちょっと気持ちがめげる。
そんな時は末っ子3人見て元気出そう。
うん、そうしよう。
IMG_4149

IMG_4150

IMG_4151

IMG_4148
ひっかかった!

やめて壊れる。

IMG_4147

IMG_4144

IMG_4141

IMG_4140
かわいいじどり。

近いぞ白いの。

IMG_4027
ばあ。

…のびのび育ってて何よりです。

世の中インフルや風邪やなんやが流行っております。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。