いっちゃんは、暴れん坊将軍だ。

可愛い見た目とは裏腹に、相手見つけりゃ飛び掛かる。
叩いて殴ってやられてやり返す。
典型的な小学生ダンスィ。
喧嘩ごっこにプロレスごっこ、戦いごっこを愛してる。

ねこもりでは、
IMG_1612
メロ。
IMG_2310
ニコ。
IMG_8636
ちーとのバトルをお伝えしてきた。

アグレッシブさには事欠かぬいっち。

これ以外にも、ミランダ、あじくん、つっくん、ルナ様。
被害者は未だ増加中。
いっちのパワーも増加中。
ミドリちゃんがおもちゃ片手に相手してくれる時には小一時間でギブアップする癖に、生身の猫相手だと溢れる気力が尽きないタイプ。

やんちゃで横着で暴れん坊でいたずらっ子で。
「コラ!」
「ダメよ!」
「やめなさい!」
世の中のダンスィ母と同じように、はなはこの言葉を一日に何度も繰り返す。
例え聞いてはくれなくとも、言わないわけにはいかない立場。
はなは今ダンスィ母の気持ちがわかる。

でも当然いっちもそんな言葉じゃ止まらない。
お耳を少し横に対して「都合の悪いことは聞こえない」。
仕方がないからそっといっちを抱き上げて。
膝の上にゆっくりのせて。
あのね、そういうことしちゃダメよととつとつ説教始めると。

いっちの雰囲気はがらりと変わる。

はなが着ている着る毛布に顔をうずめて、
IMG_4424
ばくりと一噛み。
IMG_4428
グッ。
パッ。
グッ。
パッ。
IMG_4431
甘えん坊いっちの出来上がり。

さっきまでの暴れん坊から180度方向転換。
今のいっちは無防備な子猫。
はなの着る毛布くわえて、ぎゅっと目を閉じて、両手でまにまに揉み解す。
IMG_4346
まにまに。
IMG_4338
グッパッ。
IMG_4366
まにまに。
IMG_4375
グッパッ。
IMG_4376
・・・なにこれあんた可愛いじゃないの。

ほだされるはな。
手伝うようにその背を撫でる。
それに気分よさそうに顔をあげてこたえるいっち。
まだまだ子供の小さなお手手が、ぎゅうっと毛布をつかんでる。
それを見て思わず反省するはな。
そうよね。
まだ子供なのよね。
そんなに怒っちゃ可哀想よね。
もっと大きな心でみなくちゃね!

そしてまた説教できず。

プチジャイアンは今日も元気に暴れてます。