前編はこちら
 わがままちーは気に入らないと手が出るタイプ。―前編ー ごまのごはんはぼくもいただきたいきもち。

今日は、キラキラボールを水飲み場に入れて遊ぶちー。
元祖水遊び大好き男。
IMG_1887
ぷかぷか浮かぶ緑色の玉を
IMG_1889
うむよいかんじ。

じっくり眺めてご満悦。

それに気づいたメロリンしれっとUターン。
楽しいこと大好き娘。
IMG_1871
水の上には大好きなキラキラボールがゆらり。
IMG_1873
これきっとうちの大事なやつ。
返せうちのキラキラボール。

メロすっかり頂いていく気になった。
でも、それはちーちゃんが許さない。
IMG_1875
上がる左手。
IMG_1876
めりり。

グッといく左手。
IMG_1877
そこからおだしするのきんし。
もっていくのもちょうきんし。

メロから守ったキラキラボール。
一難去って、また一難。
IMG_1906
こんなところいいものみっけなの。

今度はつっくんに目をつけられた。
IMG_1909
よくきけそこのちゃげぼうず。
これはぼくのおまえのじゃないの。
IMG_1914
うばいとるきなら
IMG_1920
ぼくはたたかう!

血の気が多すぎる灰毛。

IMG_1923
すでにやる気満々の灰毛。
IMG_1924
ややややるならららら
IMG_1925
ぼぼぼぼくだだだだってやっちゃう
IMG_1927
かもしれないけどとりあえずちょっとだけまってほしいの!

圧に押されて逃げ腰茶毛。

向き合ったふたり。
IMG_1933
やるのかこらあ。
ややややれるのかかかこらららら。

 ―火蓋は、


IMG_1934

       切られたー

IMG_1935
やー!
IMG_1936
とー!
IMG_1937
やあー!
IMG_1938
とおー!
IMG_1939
一瞬の間。
そして
IMG_1940
キエエエエエ!

灰毛と茶毛の精一杯真剣なポフポフ決戦。
微動だにしないはメロの尻。

すぐに手が出る兄貴も兄貴。
すぐに手が出る弟も弟。
喧嘩っ早さは引き分けイーブン。
IMG_1945
ただし、
IMG_1947
ズビシ!

強いかどうかは別問題。

トムとジェリーならぬ、トムとトム。
存在しない賢さ担当。
心ゆくまで仲良くケンカしな。