少し前、体重減少で病院にかかったれんね嬢。
元気いっぱいに見えても14歳。
なかなかどうしてなお歳を考慮して、項目の多い精密な血液検査をした。

1週間後にやってきた結果は、見事なくらい「異常なし」。
ブチ切れるれんね嬢も、力みなぎって「問題なし」。
気にかけつつの経過観察で落ち着いた。

ピーク時には6kg、去年でも5.3kg、
それが今は4.8kg。
2割も減ったというのに、減った感のないお体はダイナマイツ。
IMG_1745
仰向けになっても横になっても、
IMG_1748
かさの変わらぬエンタシス体型。
IMG_1739
中学で習った柱の形状。
真ん中が太目にできている。
IMG_1740
・・・。
IMG_1742
・・・何か、言った?

イイエナニモ。

ゴハンの量は確かに減った。
もう1度にたくさんは食べられない。
日に何度もやってきては数粒ずつ食べていくようになった。
おいしいものも、昔は食べつくさなければ気が済まなかった。
今は、少し食べてすごくおいしくて、それで満足できるようになった。

そんな彼女は、消えた食欲を新たな趣味に召喚した。
IMG_2226

IMG_2224
ピョコ。

晩御飯テーブルにこんにちわれんね。
今日のメニューは鮭フレークのちらし寿司と大根炊いたやつ。
手抜きのはなは問答無用で鍋ごと提供。
IMG_2223
ふーん、そう。
IMG_2222
くんくん。
くんくん。
IMG_2220
・・・たいしたことないわね。

小姑ごっこ。

超迷惑。