今日はちょっと時間ができた。
ゆっくりできる。
そんな時にはのんべえはな。

おいしいつまみと好きなお酒で晩酌セット。
最近は冷酒がお気に入り。

でも、
IMG_2339
にゃー!
IMG_2346
にゃー!
IMG_2348
にゃああああ!
IMG_2349
じいっ。

ごまロックオン。
IMG_2395
はなのお酒の大事なつまみ。
IMG_2397
だりゃ。

今日のつまみははまちのカマ焼き。
冷酒に合うよね!
ちまちまいいよね!
IMG_2355
ボクにもよこせ!
IMG_2356
じいっ。
IMG_2360
じいっ。
IMG_2387
背中がよこせと言っている。

でも、はなわかってた。
どうせそんなことになるんじゃないかって思ってた。

だから、塩ふってない。

もし猫が欲しがったら、塩かけてたらあげられない。
かけた塩はよけれない。

最初から、自分の口には入らないことを想定してる。
その可能性ありきで焼いている。
おいしそうなはまちは、においだけ堪能。

そんなはなは、下僕の鏡。

はい、どうぞ。
はまちのカマ、食べれもしないのにほぐさせて頂きましたよコノヤロウ。
IMG_2398
カガヤク瞳。
キラメクごまたん。
IMG_2402
一瞬で猫だかり。
IMG_2406
ちびふたりも、初体験。
人生で初めてのハマチのカマ焼きを頂いた。
IMG_2418
旨すぎて無我夢中。
IMG_2424
きれいにお皿までなめました。

そんなに喜んでくれりゃはなも本望。
はなのつまみがさびれたイカのみになったとしても、あげてよかった。
満足している猫どもを眺めてそう思う。

どうだい、ごまたん。
はなの晩酌、話相手していかんかね。
IMG_2017
もう食べたから用はない。
IMG_2018
ボクうえに戻る。
あとでおやつ持ってきて。

…下僕の愛は報われない。