昨日、友達と近所のテーマパーク(?)明治村に行ってきた。

昔はほんと人がいなかったけど、今は探偵ゲームや人生ゲームなんて言うイベントをやり始めて、そこそこお客さんが入ってるらしい。
なんせ、その探偵ゲームがなかなかどうして面白いと評判なのだ。
明治村自体を舞台に、歩き回って手掛かり見つけて、謎を解く。
去年は逆転裁判ともコラボしてた。
そして、はなもその探偵ゲームとやらがやりたくて、友達に有給取ってもらっていってきた。

朝からはしゃいで乗り込んだわりには、難易度壱で完全沈黙。
明治村中ヒントや手掛かりを求めてさまようもさっぱりわからん。
難易度壱とか舐めててごめんなさい。
さらに、なんと昨日は村を横断するSL機関車がメンテナンス中。
バスはあれど、時刻表を把握しないタイプの我らはひたすら徒歩。
明治村3往復はした。
それでもなんとかたどり着いた答えを手に答え合わせに行けば、スタッフさんに
「・・・間違ってます」(言いにくそう)
とクリアハンコお預けの仕打ちくらうこと2回。

はな、コナン君にはなれそうもない。

目安時間30分から1時間の難易度壱に半日費やし、なんとかクリア。
そこで体力の限界を感じ、とりあえず弐の問題を購入だけして帰宅。
汗だくでへろへろふらふらになった万歩計は、14000歩を記録。
これにはふたりでびっくり。
これを趣味にしたら痩せられるじゃんと気がついた。
名付けて「明治村探偵ゲームが解けなくてめっちゃ歩くダイエット」
すごい!
楽しい!
前向き!
ニューウェーブ!
でも、

お財布もしっかり痩せられる。

今日は尻は痙攣、前脛は筋肉痛で、膝が小鹿のようにプルプルです。

<本編>
最長老うーにおやすみを言おうと振り返ったら、
IMG_4598

IMG_4599

IMG_4600
おみかんなぼく。

中身が灰毛。

ちょっとちーちゃん。
何やってんの。
うーちゃんちで何寛いでんの。

引っ張ってもでてこやしねえ。
ダメとと叱ってもどこ吹くそよ風。

仕方ないから、みかんごと引きずり出して
IMG_4602
強制移動。

ソファの上においてやった。
うーちゃんの巣にはみかんと対の雪うさぎを設置。
IMG_4603
…けしきがかわった。

ちーちゃんはもう好きなだけそこに入っててどうぞ。

雪うさぎが設置されると、天袋でうろうろしていたうーちゃんがすっ飛んできた。
ちーのせいで居場所がなかったうーちゃん。
神経質なので、決まった場所でしか寝れないタイプ。
IMG_4606
うさぎの中だれもいない。
IMG_4607
だれもいない!
IMG_4608
おかえりワシの巣!

無事帰還。

ほんと灰毛のおバカがごめんね。
はなも気づかなくてごめんね。
ゴハンも新しいシーバに入れ替えたよ。
IMG_4611
これでもう安心
IMG_4614
…つぎはうさぎか。

できない。

ちーちゃんもう狙うのやめて。