ねこもり家末っ子のつっくんは好奇心であふれるやんちゃ盛り。
世界は大好きなものだらけ。

大好きなゴハン、大好きなおもちゃ、大好きな寝床。
大好きなメロちゃんと大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんにちょっとしか好きじゃない白爺。
特に愛してるペンタは更に愛しすぎてるお水とコラボ。

干されてる間もじっとなんかしていられない。

IMG_2653
えい。
IMG_2655
やあ。
IMG_2652
とお!
IMG_2644
ボフ。

かわくのなんてまてないの。

白爺が爆睡してるのをいいことに、我が物顔でし放題。
目的のためなら周りは見えなくなっちゃうタイプ。
棚のふちにぎりぎり立って、ピンチハンガーに狙いを定める。
その距離つっくんの腕1.5倍分。

とどけぼくのこのあついおもい!
IMG_2661

IMG_2662
バシ!
IMG_2669
ぐい。
IMG_2673
ぼくもうこのてははなさない。
IMG_2675
ばくり。
IMG_2677
ぶちり。
IMG_2678
ペンタ、奪還。

やり遂げた男の顔は、少しだけ大人びて見えた気がした。

ペンタに気づいたのが1時間前。
すぐにあれがほしいと決めたつっくん。
そこには、たくさんの失敗といくつもの作戦とけしてあきらめない気持ちがあった。

疲れてぷるぷるしちゃうほど腕を伸ばし続けた。
より近い場所はないかとすべての高みにのぼってみた。
触れる指先がペンタを捕らえられなくてもやめようとは思わなかった。
そして彼は成功する。

彼は、今何を思うのか。
IMG_2679
これおみずにいれてあそぶの。

意味ねえ。