猫部屋の床に、白い猫じゃらしが落ちていた。
誰か子猫が運んできたんだろう。
猫用おもちゃ箱はリビングに置いてある。

それを拾い上げて、ふと思う。
2階猫部屋は年寄猫のメイン生活スペースだからと、おもちゃなんて置いてなかったな。
この部屋から出ることのないうーちゃんやまめには、久しぶりの猫じゃらしだ。

・・・ちょっとだけ、遊んでみる?
IMG_4110
!!

ふりふり。
ふりふり。
IMG_4117
ばっ。
IMG_4116
ブン!
IMG_4115
顔。

本気と書いてマジすぎて怖い。

来年になれば17歳。
うーちゃんは、もうれっきとしたお爺ちゃん。
体も確実に衰えてきた。
肉も落ちたし、持病もある。
でも気持ちはまだまだナウなヤングでバッチグー。

ワシまだいける。
若い者にはまだまだ負けん。
本気でかかってくるがよい!
IMG_4140

IMG_4137

IMG_4146
ブン。

空振り。

IMG_4133
今のはニャし!
IMG_4156
気を取り直して
IMG_4145

IMG_4144
ブン。

空振り。

IMG_4149
・・・年寄りいじめダメ絶対。

都合いいなお前。

この後、こっそり抱えて涎でネットネトにしてくれてました。
それを見た子猫が絶望してました。
年寄りの本気、恐るべし。