今日は、ミドミドさんが新たなおもちゃを作ってくれたよ。
材料は、どこの家にもひとつはありそうなamazon空き箱とぶんぶんトンボさ。

箱のそこここに穴をあけたら、
IMG_4095
トンボを通し、
IMG_4098
楽しい遊びの始まりさ!

箱の穴からトンボが出入り。
IMG_4100
なにこれ楽しい!
そそられたメロテル。
両足ふんじばってトンボを追う。

でも、
IMG_4102
・・・?

つっくんよくわかってない。

なにせ残念なオミソがつまってるつっくん。
頭上には?がいっぱい浮かんでは消える。

だから、ミドミドさん説明してあげた。
IMG_4104
これは素敵な秘密の箱。
中には楽しい何かがいるよ。
IMG_4108
ほらほら、何か動いてるでしょう。
これをつかまえたら楽しいよ。
IMG_4109
わかった。
うちつかまえる!

仕留めるメロテル。
ノってきたメロテル。

こういう遊び大得意。

消えるトンボにカサカサ鳴る音。
猫の本能がダイレクトに刺激されまくる。
猫なら誰しもこういう遊び好きだよね!
IMG_4107
そうでもない。

推奨年齢間違えた。