明日はごまの手術だ。
あっという間にこの日が来た。

この一週間。
当の本人であるごまは
IMG_6791
ゴハンを食べ
IMG_6796
おやつを食べ
IMG_6826
うーのシーバを
IMG_6823
つまみ食いし
IMG_6827
でもそのあと吐いたの。
IMG_6807
だいたいの時間
IMG_6808
口に食べかすをつけて生活してた。

調子悪いはずなのに、よく食べたと思う。
1日分のカロリーはしっかり摂取した。
たまに色のおかしいう〇ちがある程度で、吐き気や下痢が出ることもなかった。
だから元気もしっかりあった。

なのに、背中を見るとわかってしまう。
ごまはこの一週間でまた痩せた。
体重がどうかはわからないけど、肉が落ちたのは間違いない。
これが腫瘍のせいなのだろうか。

明日の手術は、全てが「開けて見ないとわからない」状態。
腫瘍があるのは大腸か小腸か。
転移はないか。
癒着はあるのか。
膵臓の状態はどうか。
胃ろうチューブはつけれるのか。
確率と、今の状況を十分に考慮して決断したけれど、あいまいな部分が多いのも事実だ。
あとは先生とごまの生命力を信じるしかない。

明日。
ごまを病院に連れて行ったら、手術と2泊3日(状況によっては延長有)の入院生活が始まる。
IMG_6727
頑張れ、ごま。
待ってるからね。
IMG_6724
にゃあ!

今日、ミドリちゃんが来て子猫どもをコテンパンに遊び倒してくれたので、邪魔者はなし。
子猫どもは2階にあがる気力もなく1階リビングで爆睡中。
IMG_6817
今夜はごまと一緒にゆっくり寝ようと思います。