最初の体調不良が春。
本格的におかしいと疑い始めたのが夏。
そして、手術に踏み切った秋。
今年も大忙しだったねこもり家。

そんな中で、
IMG_4051
うー爺に変化があらわれた。

猫とも人ともうまくやれないうーちゃんは、基本的にはなにべったりの生活だ。
はなに撫でられ、はなとしゃべり、はなに怒って、はなに甘える。
あとは、まーちゃんとミドリちゃんが精一杯。
こんなに同族がいる中で、狭い狭いうーちゃんの世界。

だけど、
IMG_4038
そこについにゆたかくんが加わった。

忙しいはなの手伝いのために、今年になって猫部屋に入る機会が増加。
最初は「シャー」も「フー」もなく、ただただ逃げられ姿も見れないままだったけれど。
時間と言う武器は警戒心をゆっくり溶かす。
そのうちに、逃げなくなり、怒らなくなり、
IMG_4037
今やすっかり仲良しなふたり。

ゆたかくんは、力強くガシュガシュ撫でる。
うーちゃんは、それをどストライクに愛してる。
IMG_4012
たまらニャイ。
IMG_4029

IMG_4028
たまらニャイ。
IMG_4006
はー
IMG_4009
ポン。
ワシこりゃ一本取られたな!

爺、ご機嫌。

猫が大好きゆたかくん。
寂しがり屋のうー爺。
でも、猫には好かれない人生だった。
でも、誰にも好かれぬ猫生だった。
今、花開いた彼らは至福の時を味わっている。

よかったね、ゆたかくん。
よかったね、うーちゃん。
IMG_3937
たまらニャイ。
IMG_3935
たまらニャイ。
IMG_3931
たまら
IMG_3927
ニャイ!

爺、落ち着け。