今日のごまたん。
IMG_8185
出されたおやつに
IMG_8187
不満。
IMG_8186
コレジャナイ要求。
わがままは通ると信じてるタイプ。
IMG_8203
新たに出してもらったのはスープ。
今お気に入り。
IMG_8190
完食。
そこで待ってたちびらにはかけらも譲ってはやらぬ。
IMG_8208
その後
IMG_8211
いつもの巣に戻り
IMG_8214
のんびり過ごす。

気分は悪くなさそうな感じ。
抜糸してから、ふらつきはするものの動きがかなりスムーズになった。
今日は胃ろうチューブは4回とも1回20ml。
これでようやく1日に必要な量の3分の1を超えた。

<本編>
台風19号がやばいらしい。
テレビもネットもミドリちゃんもそんなことはいつもキニシナイお姉ちゃんまでもが台風三昧。
お昼ごはん買いにスーパーに行ったら、パンも水もカップ麺も売り切れて吹っ飛んだ。
日頃からストックしてるのではなはさほど困らないけど、世の中の動揺っぷりに驚いた。
そして、なぜかお姉ちゃんからは、自分でとって自分で煮たというイナゴの佃煮がこのタイミングで差し入れられた。
うん、虫。
ゆたかくんがおいしく頂きました。

庭も駐車場も片付けたし。
外の洗濯機は養生テープで巻いてやったし。
シェードは外したし。
またたびは信じてるし。

問題は、
IMG_8175
ルナお嬢様。

雷嫌い嵐嫌い。
ハートブレイクチキン姫。
いつもどこかに隠れて必死でその時間をやり過ごす。

毛布の中。
メタルラックの下。
押し入れの隙間。
はなの腕の中。

ルナ様。
明日は大きい台風が来るよ。
心の準備しっかりね。
IMG_8171

IMG_8170
・・・
IMG_8173
だいじょーぶだいじょーぶ。

これだいじょばないやつ。

明日は毛布でトンネル作ってお待ちします。
皆様も、台風お気を付けあそばしませ。