だらだら冬が続いてると思ってたのに、気がつけば昼間は汗が出るほど暑い。
あったのかどうかもわからない春を通り越して、もう夏の気配がそこまできている。

ぶっちゃけ暑い。
もうエアコンつけたいくらい暑い。
だってはなちゃん、3月から半袖ビーサン。

もはや脱ぐところがねえ。

寒風吹きすさぶ中、半袖ビーサンで灯油を買いにいったのもいい思い出。
はなは肌寒いくらいだと思っていた世の中は、まだガッツリ防寒具着用のレベルだったようで。
ドカジャン来た販売員のオニイチャンに
「・・・すごい先取りですね」
と驚かれたのもいい思い出。

今年の夏は、お手柔らかにお願いします。

ねこもり家の猫たちも、ちゃくちゃくと冬気分を切り替え中。
この暑さを歓迎しつつ、そこいら中で猫の矜持をかなぐり捨てている。

現行最大サイズをほこる灰毛猫ちーちゃんは、
IMG_5014
おにくがたいへんなきもち。

はなの布団に転がって。
大また開きでお腹も開いて。
IMG_5016
ねえぼくあつくてたまらないんだけど。

野生は遥か彼方に捨ててきた模様。

そりゃ、去年1年でしっかりたっぷり太ったちーちゃん。
冬がゆったり越せた分、夏にしんどいのは仕方なし。

何事かと見に来た好奇心でできてる茶毛も、
IMG_5010
はいげ・・・。
ちゃげ・・・。
IMG_5011
それはないの。

思わずUターンするフルオープン。

夏本番までまだ2ヶ月。
IMG_5027
ぼくつめたいおかぜだしてほしいきもち。

この夏も電気代はすごそうです。