つっくんは、
IMG_5055
干されてるウサビッチがほしい。
IMG_5072
えい。
IMG_5078
干されてるウサビッチがとにかくほしい。
IMG_5079
でも届かない。

まーちゃんにことり隊を追加してもらって、つっくんのおもちゃ箱は充実した。
ペンタとウサビッチとエビに、3色と青とすずめが勢ぞろい。
遊び倒しても遊び倒しても、何かは必ずおもちゃ箱にスタンバイ。
足りないなんてことはもう心配しなくていい。

でも、ペンタとウサビッチはやっぱり別格。
こいつらは、ほしくてほしくて、はなのキーホルダーから自分でもいだ。
いわゆるひとつの戦利品。
IMG_5080
だからつっくん考えた。

―したからとれないならうえからとればいいんじゃないの―

IMG_5084
おお。
IMG_5088
おおお。

下からしか見たことなかったあいつを見下ろす不思議。
ふらふら揺れるウサビッチが取れる気がした1歳の夕方。
IMG_5095
一歩。
IMG_5096
きゅっ。
IMG_5097
とお!
IMG_5098
やあああああ!

落下。

バランス崩してまっさかさま。
哀れに空をかきながら、なすすべなく落ちてゆくつっくん。

ニャンパラリも受け身も取れなかった事実はそっと内緒にしておく話。

あのね、つっくん。
たまたま今回は、撮影しながら「こーりゃ落ちるんじゃねえの?」と思ったはなが、まーちゃんの全く使われることなく劣化していく腹筋マシンを真下に持ってきておいたからよかったものの。
こういうことは危ないの。
やっちゃだめなの。
禁止にします。
IMG_5104
でも諦める気はない模様。

こいつが足折った理由が、わかった気がした37歳の夕方。
ただただ切ない。