最近。
ガラクタマニアのちーちゃんは新たなお気に入りを発見した。

布団たたきの破片とか。
カーテンレールの金具とか。
何かの紐とか何かの布とかとにかくなんだかよくわからないものとか。
さんざんゴミだと言われてきたちーちゃんの宝物は、今やいくつかがおもちゃ箱の底に残るだけ。
後輩が入ってくるたびに徐々に徐々に失われ、気づけばおもちゃ箱自体が弟妹達の宝物に。
ちーちゃんはもうそれを見守る年齢になったということ。
ずっと子供でいたいトイザラスキッズ、ついに卒業。
IMG_4350
でもガラクタマニアはやめられぬ。

今は、この伸びる孫の手熊の手バージョンにもう夢中。

何年か前にどこかの土産物屋で買ったシロモノ。
どう頑張っても背中に手が届かないはなの必需品。
肩って肉がつきすぎると可動域めっちゃ減るって知ってた?
IMG_4629
これの持ち手のゴム部分。
少し柔らかめのグリップ感。
IMG_4724
それにちーちゃん
IMG_4533
たまらにゃい。

かぶりつき。

IMG_4472
なにこれすてき。
よいかみごこち。
IMG_4514
おくばでもあじわいたいきもち。

それは無理。

毎日毎日。
飽きもしないでペン立てから引っ張り出しては
IMG_4060
じっと見つめる。
IMG_4286
ばくり。
IMG_4291
持ち上げ
IMG_4293
荒ぶる荒ぶる。
IMG_4026
じっと見つめる。
IMG_4028
ばくり。
IMG_4034
持ち上げ
IMG_4035
荒ぶる荒ぶる。

本人だけが楽しい遊び。

IMG_4270
これ
IMG_4272

IMG_4273
もうぼくの。

はなのですよ。

ちーちゃんがうちにやって来た時、もうこの子が末っ子だと思った。
その後合計5匹追加。
今や立派な中間管理職。
苦労も多い。
ストレスもたまる。
まあ、これくらい好きにしたらいいよ。
IMG_4369
はいどうぞ。
たまには返してね。
IMG_4411
おいや。
はなさない。
これはもうたいせつなたからものな
IMG_4413
なにこれおくさ。

お前のにおいだ。