猫は毛色によって性格の傾向があるという。
茶トラは明るく人懐こい甘えん坊だったり。
黒猫は穏やかで頭もよかったり。
黒さびは賢く愛嬌と協調性があったり。
調べてみると意外に当たっていて面白かったりする。

その中で。
三毛猫は女の子がほとんどで、マイペースでプライドの高いツンデレ嬢が多いと言われている。
もちろん、うちの三毛猫もご多分に漏れずツンデレガール。

今日も元気に、
IMG_7922
垂れ目で寄り目で
IMG_7923
茶ボタン搭載。

発射準備はいつでもOK。

どちらかというとひとりでどこかに籠ってることの多いメロ。
たまにあじくんやちーにすり寄る程度。
最近は義姉弟つっくんとも不仲。
人間嫌いじゃないけれど基本的には抱っこもなでなでも好まないタイプ。
だけどめっちゃ触りたくなるタイプ。

なんせポヨポヨはじけるボディ。

昨年12月に行った予防接種で体重4.8kgを記録。
「肥満」と言われる。
その後いつもの病院の血液検査で肥満で引っかかる。
もちろん「肥満」と言われる。
そして最近メロテルを見て思う。
IMG_7660

IMG_7659
丸い。
IMG_7667

IMG_7669
詰まってる。
IMG_7737

IMG_7730
こぼれる背中。
IMG_7732
こん棒シッポ。
IMG_7738
むちむちの尻。

完全なる「肥満」体型です。

ずっと小さなか弱いメロテルだと思ってた。
けど全然小さくなかった。
全部デカかった。
肉で溢れてた。
めっちゃたくましそうだった。

寒さが落ち着いたら再検査行こうね。
なんとか食事療法でも取り入れようか。
IMG_7795
メロテル、デブなんだって。
IMG_7796
全然小さくないんだってよ。
IMG_7797
ふうん。
そうなの。
IMG_7799
・・・仲間。

頑張って痩せようかね。
IMG_7800
・・・ペロ。
・・・触られた。
IMG_7801
ペロペロペロペロ!
触られた!

失敬だなお前。