※写真はできる限り寄せた再現です。

月曜深夜。
もうまーちゃんもゆたかくんも眠った時間。
IMG_8870
ベッドの上でうーちゃんとのんびりしていたはな。
IMG_8889
奥ではニコもひとり遊びを楽しんでいた。
IMG_8894
あじくんは、メタルラックブリッジでうたたね。
IMG_8892
ルナ様は少々ご機嫌ナナメで引きこもり。
IMG_8885
れんね嬢は寝る場所探し。
IMG_8884
まめはいつもの自分の巣に座り、
IMG_8886
メタルラックの下通路ではつっくんがゆっくり寛いでいた。
そこに、

大きな物音発生。

ガラガラガラ!
ガタガタガタン!
ズダダダダ!

振り向くと、つけっぱなしのパソコンモニターが背後の隙間に落ちかけながら暗転。
デスク上にあったキーボードやティッシュは何故か床の上。
パソコンデスク下に置いてあったデスクトップパソコンが無残にも横倒しになっていた。
どうやら誰かがモニター後ろに入り込んだ挙句、パソコンデスクと壁に隙間に落下してデスクトップパソコンを吹っ飛ばしたらしい。

駆け寄ってデスクトップパソコンを持ち上げると、モニターにつながる配線がない。
慌ててつなぎなおすと、HDMI配線でつながっていたモニターは無事ついたが、D-sub端子でつないでいたモニターは暗転したまま。
とっちらかったものを元通りに配置しなおしても、D-sub端子は復活しなかった。

もう!
誰なの!
こんなバカなことしたのは!

容疑者は4人。
ミランダ、ちーちゃん、メロ、いっち。

でも、
IMG_8906
ミラはまーちゃんとこで寝てたからシロ。
IMG_8864
ちーちゃんはデブだから隙間に落ちれない。
IMG_8913
メロもデブだからだから隙間には落ちれない。
IMG_8914
失礼しちゃう。

ならば一択。
たどり着く答え。
ジッチャンの名に懸けて真実はいつもひとつ!
今明かされるは衝撃の真相。

・・・いっちゃん、やったね?
IMG_8902
おれびっくりした。
足もと消えた。
下までおちた。
IMG_8899
でも
IMG_8903
ぶじでよかった!

お前だけな。

今日の夜amazomさんから代わりになる配線が届いて、ついさっき無事パソコン復旧しました。
amazomさんありがとうございました。
早急にモニター裏になんか詰めとこうと思います。