ねこもり家には、ちょっと高級な猫ベッドがある。
リッチェルさんのリトルアリーナというハウス型の猫ベッド。
当時のお値段約7000円。
当然手は届かなかった。
それが今は廃盤になり、価格破壊で3000円を割っていたところで購入した。
中はちーちゃんが入っても余裕の広さ。
ルナ様まめクラスならふたりでも余裕の広さ。
超多頭飼いの猫部屋の中で個室を作るのに役立っている。

一番の利点は、しっかりした素材でできていること。
柔らか素材の猫ハウスが多い中、上に誰かがのっても潰れないのは多頭飼いでは必須の項目。
IMG_1055
デブ代表メロテルが上にのってもこの通り。
IMG_1056
・・・怒。

あら失敬。

基本的に静かな状態を好むメロテルは、このハウスの常連さん。
騒がしい3姉弟から離れるため。
うるさい義弟から離れるため。
そっとハウスへやってくる。
中に入って個室を楽しむこともあるが、丸い天井の上でのんびり下界を眺めるのも乙なもの。
IMG_1061

IMG_1059
くあ。
IMG_1060
ふう。

欠伸かましてリラックス。

IMG_1075
・・・いまおかおぶすだったの。

ただし逃げれたわけではない。

でも待って。
なんかおかしくない?
丸い天井に乗ってるわりには、
IMG_1065
メロテル安定しすぎじゃない?
その天井大丈夫?
IMG_1066

IMG_1067
ベッコリ。

メロテルの重みでメロテルの形に凹んだ天井。
IMG_1074
ここ座りご心地最高。

そりゃそうだろ。

多少天井が凹んだとしても、お役目が果たせてるなら問題ない。
超多頭飼いねこもり家で、無傷でいようなんざ無理なお話。
大丈夫、はなはリッチェルさんを信じてる。
いいのいいの。
細かいことはいいの。
猫が気に入ってれば。
使ってくれれば。
ハウスの形を保ってくれれば。
IMG_1204

IMG_1206
ハウスーー!!

折れ曲がっとる折れ曲がっとる!
まっぷたつになっとる!
天井凹んだとか通り過ぎとる!
メロちゃんの体重に耐えられんくなっとる!
もうハウスとしての役目果たせんやん!

・・・。

・・・あれ?

・・・ねえ、
IMG_1208
中、
IMG_1209
誰かいねえ?
IMG_1213

IMG_1211
あは♪

救出ーー!

リトルアリーナの予想外の悲劇。
後編へ続く。