この前の話はこちら
 【底辺茶毛決戦ー紙袋ー】お気に入りの紙袋を守りたいなら放置したらダメだと思い知らされた兄貴茶毛。

はなが捨てるつもりで出していた袋をめぐってバトルの始まった茶色と茶トラ。
かたや残念オミソのつっくん、かたやみんなの弟ニコタン。
ねこもり家最下層候補のふたり。
どちらも何故か自分は相手より上だという自信はある模様。
IMG_3527
ぼくはおこってるの。
ぼくもおこってる!

つっくんは袋を奪われたことを、ニコタンは上から押しつぶされたことを怒っている。
IMG_3511
ぼくはひどいことされたの。
ぼくもひどいことされた!

つっくんは気を抜いていて袋を奪われ、ニコは掠め取った袋に入っていたら踏みつぶされた。
IMG_3504
えい!

決戦、開始。

先に手を出したのは兄貴分つっくん。
ばちんと一発右のほっぺを張ってやった。
IMG_3544
そして
IMG_3545
するりと
IMG_3548
机に逃げ込む。

超チキン。

IMG_3553
だってこわい。
おこったニコこわい。
おこらせたのぼくだけどこわい。
IMG_3565
だから
IMG_3566
先手!
IMG_3567
・・・。

↑届かない。

IMG_3568
えい!
IMG_3569
・・・。

↑またしても届かない。

IMG_3570

IMG_3571
えい!

ビシ!

1撃ヒット。
IMG_3572

IMG_3573
えい!

↑そしてやっぱり届かない。

ビビって目閉じてるからだよ。

勇気振り絞って戦った。
でもだめだった。
敵わなかった。
つっくんはそっと手を下ろす。
IMG_3574
おわったの。
ぼくやられるの。

↑万策尽きた兄貴分。

IMG_3583
・・・さよならみんな。

↑すべてを諦めた兄貴分。

IMG_3605
はな「ニコちゃん、ぶってごめんね。
   許してあげて?
   もうつっくん心折れてるから。
   何もしないから」
IMG_3606
えー。

↑迷う弟と希望を感じた兄貴分。

IMG_3609
いいよ。
しょうがない。
ゆるしてあげる。
IMG_3613
・・・!

↑九死に一生、兄貴分。

助かったけど、最下層は君決定。