只今、久しぶりかつ予想外予定外の子育てに奮闘中。
コメント欄ではいつものメンツが優しい経験談と知識をくれて、感謝でいっぱいです。
いつもありがとう。

いろいろ問題は山積みなれど、
IMG_6309
子猫たちは元気にゴハンを食べています。

まずは、社交的な真っすぐシッポちゃん。
仮名「きら」。
由来は、真っすぐシッポ→まっすぐにいこう→きら。
IMG_6258

IMG_6262

IMG_6263
撫でても平気。
抱っこも平気。
そっと寄り添っても平気の平左。
人間のことは好きでもなければ嫌いでもない感じ。
よく食べよく遊びよく眠る手のかからない子。

ただ。
食べすぎなのか他に問題があるのか、うんちの回数が多くてゆるい。
昨日3回、今日は4回。
モノは、ゆるいペースト状。
食べてるのがミルクがけ離乳食なので、水分が多すぎるのかもしれない。
でも、ベビー用のドライフードはミルクでふやかしても食べにくそうだったので迷うところ。
IMG_6247
このまま下痢が続くなら、明日病院に行く予定。
IMG_6246
とりあえず、めっちゃ可愛い。

片や、折れ曲がりシッポちゃん。
仮名は「ひばり」。
由来は、折れ曲がり→曲がる→曲がりくねった道→地図さえない→それもまた人生。
IMG_6242
普段はもう、ずっとこれ。
キャリーの奥で毛布によじ登り底面にへばりつくのがデフォルト。
IMG_6241
捕獲の仕方がトラウマになってるのもあると思うけど、たぶんもともとかなりの小心者。
人間怖い。
風の音怖い。
扉の向こうの猫たち怖い。
一日の大半きらを追いかけて過ごしてる。

そして。
昨日の朝、哺乳瓶のゴム乳首の先端を誤飲したひばりちゃん。
初めてうんちが出たのが本日昼間。
そして夕方にもいいのを1本出したけれど、どちらもゴムパーツは見当たらず。
経過観察は継続中だ。
IMG_6282
珍しく入り口付近までやってきたひばりちゃん。
ゴハン食べたばかりで少しだけご機嫌よさげ。
ならちょっと仲良くしようよ。
IMG_6295
おいで。
さあ。
ほら、怖くない。
こわく、ない。
IMG_6294
ガブ。
IMG_6293
ドヤ!

ナウシカごっこやらせろや。

まずは体調万全を目指してます。
頑張れ、子猫。