ご無沙汰してます。
はなでございます。
いろいろあった2020年ももう終わりですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ねこもり家は相も変わらずやんちゃでわんぱくで元気いっぱい

…じゃ、全然なし。

ねこもりさんち、一言で言うなら只今「カオス」。
世の中コロナがクラスター、ねこもり家は各種病魔がクラスター。
はなは右ひざ痛が再び爆発。
増えすぎた体重を必死に減らすもデブの5kgは誤差レベル。
5Lの部屋着をゆったり着てる場合じゃない。
まーちゃんは急性虫垂炎(盲腸)に大腸がんの可能性が浮上。
ある日突然、腹痛に嘔吐に発熱に下血で夜間救急に飛び込んで即入院。
盲腸は治れど大腸がんの可能性残留のため新年早々検査決定。
ゆたかくんは久しぶりのぎっくり腰。
結構派手にいかれたらしく、動く姿はラピュタの可哀想なロボット兵。
整体通って湿布張りまくってなんとか可動域が増えてきた。
そしてそんな中、

猫ども全員病魔に倒れる。

最初はいっちの猫風邪だった。
それが1カ月かけてれんね以外の全員に罹患。
症状も重く感染力も強く、必死に看病する人間をあざ笑うかのように猫どもがどんどん倒れていく。
ミドリちゃんは有り金握りしめて父ちゃんと一緒にお払いに走り、いつもの病院の先生たちも次々倒れるねこもり家の猫どもを必死に治療してくれた。
越せないかもしれないと思った年末がすぐそこにきて、ようやく全ての状況があらかた判明したのでブログ更新。

現在の状況は、
 いち 猫風邪→完治
 ニコ 猫風邪→完治
 ミラ 猫風邪→完治
 つぶ 猫風邪→うだうだ
 メロ 猫風邪→完治
 ちー 猫風邪→完治→腎不全発症ステージ2→猫風邪再発
 まめ 猫風邪→完治
 あじ 猫風邪→完治
 ルナ 腎不全ステージ3(夏)→猫風邪→完治→再発
 れん 猫風邪スルー→胆管炎→膀胱炎→腎不全ステージ2→上皮性悪性腫瘍(移行上皮癌の疑い)
 うー 猫風邪→治らず→鼻カッピカピ→落ち着きかける→再発→鼻カッピカピ

ガッツリ通院治療中は4名。
猫風邪×腎不全がふたり。
胆管炎腎不全に癌まで発症した女王がひとり。
とにかく猫風邪が治らない爺がひとり。

わずかな貯金とふたり分の冬のボーナスはすでにきれいさっぱり吹き飛んだ。
猫部屋の中も、だいぶ介護看病仕様に変えた。
はなのバイトも年内で終了。
来年からは本格的に闘病開始。
だからここに備忘録もかねて、この秋のお話をのんびり綴っていこうと思います。
それでは、はじまりはじまり。

その弐へ続く。