去年の6月半ば。
つっくんが、はなの知り合いの工務店社長経由でうちにやってきた。
その2週間後。
メロが、はなの知り合いの板金屋社長経由でうちにやってきた。

逆算した生まれ月は、ふたりとも5月末。
違う場所で違う親からほぼ同時に生まれた、本来なら出会うことのなかったふたり。
IMG_9355
今、
IMG_9375
超仲良し。
IMG_9376
でも、そこは一人用。

喧嘩することも多いけど、そこにいることが当たり前。
あじくんにブリブリするメロテルだって、つっくんの前では自然体。
ここはかざらない自分でいられる場所。
IMG_9435
メロちゃん大好きつっくん。
愛の洗礼。

メロテル、あふれる愛情が嬉しくて迷惑で困りながらも受け入れる。
IMG_9436
べろり。
IMG_9440
ぺろぺろ。
ぺろぺろ。
IMG_9441
ねちねちねちねち。
ねちねちねちねち。
IMG_9445
怒。

ほら自然体。

性格も価値観も店舗もちがうふたり。
こんなに仲良くなるなんて誰も思わなかった。

与えて、与えられて。
喧嘩して、許して。
追いかけて、追いかけられて。

役割変えて、どっちにもなれるが、
IMG_9448
だるん。
IMG_9447
メロが我慢してるほうが多い。

自由すぎる弟。
お姉ちゃん、地味に頑張ってる。

だから。
たまには一人になりたい日もある。
IMG_9839
まめの巣にある、誰も使っていない死角の個室。
みんなの使うトイレの下でみんなのよく来る水場の横だけど、入り口が少し奥まってる。

メロテル、そこをひっそりゲット。
IMG_9841
あがる顎。
IMG_9842
クロスする足。
IMG_9846
伸びる猫背。

メロテルひとり満喫中。

IMG_9843
思わずニヤリと緩む頬。

いつもいつも茶毛弟に追いかけまわされてるうちに全力で遊んでしまうメロ。
今日はひとりゆっくりしようと思うのに、気が付けば体中の毛逆立てて追いかけっこ。
それも楽しいことには違いないが、メロテルもう1歳になった。
人間でいえば年のころ20歳。
大人の階段上るシンデレラ、そろそろ1歩目踏み出したい。

なのに。
IMG_9847
メロちゃんみつけたのー。
なにここすてきなのー。
ぼくおじゃましちゃうの!
IMG_9848
つっくん乱入。

堂々たる態度であっさり半分以上場所ゲット。
ぶち壊される癒しのひととき。
IMG_9850
は?
IMG_9852
は?
IMG_9855

IMG_9862
はあ。

溜息。

先に大人になるのはいつでも女子。
男子は大人になってもダンスィ。
「ちょっと男子ー!先生に言うわよー」
IMG_9863
うち、
IMG_9864
弟がダンスィでつらい。

IMG_9867
 ↑ 永遠全力ダンスィ。