前の話はこちら。
 最年長うーのために巣への足場を用意したら、それを渡って末娘メロテルがゴハン強奪にやってくる。

はなの親切心が完全にアダとなったうーの憩いのマイホーム。
ポイントは、可愛い顔してつま先立ちで一生懸命完食する小娘。
爺、真横で為す術なし。

悲しみに暮れるうー爺。
相手はすっかり味をしめたメロテル。
IMG_6383
今日もふたりの戦いはそっとその幕を開ける。

今日の爺は攻め気で勝負。
食われる前に食い切ってやる気持ち。
IMG_6379
おいしそうね。
いいにおいね。
IMG_6378
うち、そこ食べたいかもよ。
メロテル鼻先がひくひくしちゃう。
IMG_6384
知らん。
IMG_6385
コレワシの。
IMG_6376
・・・。

今日の爺は手強い仕様。

メロテル、それでもずっと待った。
何度ものぞき込んで、何度も手をかけようとした。

でも、今日の爺は揺らがなかった。

前回で学んだ。
皿から一度も離れない。
絶対メロに気づいてるはずなのに、背中でずっと拒絶する。
IMG_6388
もういい。
うちもういらん。

メロテルもうやさぐれた。

IMG_6389
けちんぼ爺。
ひとくちくらいくれたっていいのに。
IMG_6393
うちもうこっち食べる。
IMG_6395
もぐもぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐ。

爺にご立腹。
振り返った場所にあったゴハン場の誘惑に完敗。
長かった待ち時間が最高のスパイスに。
いつも食べてるゴハンがとてもおいしい。
IMG_6401
ワシも満足。
IMG_6400
祝完勝。

今日は爺の粘り勝ち。
おめでとう。

IMG_6398
もぐもぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐ。
IMG_6397
・・・でもうちあきらめない。

あきらめて。