ちーちゃんは見つめる。
じーっと見つめる。
IMG_6081
まめを見つめてる。
IMG_6080
狙ってる。

やめろ。

相も変わらず「いじめっ子」の座を欲しいままにしている灰毛さん。(4歳)
「いじめられっ子」はもっぱら、弱虫スネ夫の白猫うーと家庭内野良猫まめ。
今回は、リアクションがとてもよろしい黒猫まめさん(12歳)がターゲット。
IMG_6091
でもぼくかよわいねこだから。
ひとりじゃちょっとたたかえない。

だからすけっとをおよびしたおきもち。
IMG_6095
はい、ちゃいろ。

つっくん召喚。

IMG_6097
でも助っ人の質は不本意。

隣の棚の上には、やんちゃ坊主が×2匹。
まめじゃなくてもリアクションが激しくなりそうなこの状況。
とりあえず、どうなってるのか現状を確認。
IMG_6098
IMG_6099
チラ。
IMG_6100
ガン見。
IMG_6101
坊やもつられてガン見。
IMG_6090
絶望しかない。

でも。
そこに奇跡が起こるのが灰毛と茶色が彼らたるゆえん。

棚の最上階という狭い場所で
IMG_6104
ちょっとさわらないで。   さわってないの。
ばしょとりすぎないで。   とってないの。
こっちみないで。      それはいいの。
IMG_6132
・・・。
IMG_6136
ガブリ。
IMG_6138
ギャー!

喧嘩勃発。

IMG_6139
やー!
IMG_6141
やああああ!

応戦するつっくん。
でも、最初の奇襲がデカかった。
IMG_6156
べろり。
IMG_6157
ぼくのかち。

ニヒル。

どうでもいいけど、お前ら初心を忘れてるよね。
すでに目的が変わってるよね。
まめ逃がしてくれてありがとうね。

少な目オミソ、ひそかにグッジョブ。