ねこもり家裁縫担当ミドリちゃん。
クッションからごまたんの胃ろうチューブ服から壊れたおもちゃの補修から、腕はともかくなんでも快く引き受けてくれる。
最初は実家に置いてあったミシンも、今やねこもり家に置きっぱなし。

最近の依頼は、ごまの着ている服が小さくなったこと。
肉肉しいほど太ってきたごまたんは、まさかの服がきつくなるという事態に遭遇中。
3.2kgまで落ちた体重は、今や4.5kg。
けっこうしっかりむっちりしてる。

ガン患者が太るとかかけらも考えてなかったので、
IMG_7195
今まさに急ピッチで対応中。

嬉しい悲鳴だけど、心の底から予想外。

なのに。
そんな最中に空気読まない奴がひとり。
IMG_7204
ねえなにしてるの。
IMG_7205
きょうはそれであそぶの?

オバちゃんが来る時は自分と遊びに来るんだと信じて疑わない茶色。
忙しくしているミドリちゃんを見ても素敵な勘違い。

「違うの!」
「今日はだめなの」
「やめてつっくん!」

はなとミドリちゃんの悲鳴が炸裂するほど大暴れ。
本人は遊んでるつもりかもしれんが被害は甚大。
IMG_7240
邪魔されながらもなんとかつけたぽっけが、
IMG_7247
裏っ側。

はい。
最初からやり直し。
ミドリちゃんがドジなんじゃないかという疑問は一切合切受け付けません。

だからお仕置き。
邪魔したつっくんに厳しいお仕置き。
ミドリちゃんミドリちゃん言うなら、望み通り緑にしてやろうじゃないか。
IMG_7219

IMG_7220

IMG_7221
ワカメ王、生誕。
IMG_7230

IMG_7234
反省させられ中。

わかった?
ミドリちゃんは今忙しいの。
つっくんとは遊ばないの。
緑に塗って遊んでやったから、それで満足して反省なさい!
IMG_7235
ねえねえ。
IMG_7236
じいいい。
IMG_7238
えいえい。
IMG_7239
気にもしてやがらねえ事実。

嫌がることも抵抗もしない。
おおらかな大物感がアダになるタイプ。

反省のさせ方、分からねえよコンチクショウ。

<おまけ>
IMG_7291
お口に入るとアレなので拭いてみたら、うっすら名残だらけワカメ王。