つっくんとメロのおかげで猫風呂フィーバーが沸き起こったねこもり家。
よし、洗える奴全部いっとくかとあいなった。

つっくん、メロに続くのは。
当然ちーちゃん。
そしてあじくん。
心臓病うー爺と悪性リンパ腫ごまたんは却下で。
ひきこもりまめとしなくてもピッカピカルナ様もナシ。

残るは、
IMG_0281
抜け毛大王れんね嬢。
IMG_0284
毎年毎年いつまでたっても冬毛の終わらないおばあちゃま。
毛づくろい嫌い。
ブラッシング大嫌い。
れんねの後には埃が落ちる。
IMG_0283
そんな顔してもダメなもんはダメ。

さあ、お風呂入ろうか。
ちょっと遅れたけど、冬毛全廃夏毛到来目指します。
IMG_0285
そんなの全然頼んでないし!

ご立腹。

無視してシャワー。
IMG_0295
・・・。
IMG_0294
・・・。
IMG_0292
・・・イヤ。
IMG_0296
・・・ヤメロ。

はなを見ないで。

IMG_0300
日頃下僕としていい様に扱っているゆたかくんに洗われるれんね嬢。
腹の中は不満でいっぱい。
IMG_0301
それがわかっている下僕ゆたかくん。
IMG_0307

IMG_0308

IMG_0309
それはそれは丁寧に洗い上げる。
IMG_0304
でも、
IMG_0302
不満 > 丁寧

残念。

しっかり2回洗浄完了。
抜け毛は今回も、
IMG_0323
こんなにたっぷり。
水がなければ相当のかさ。
IMG_0316
れんね嬢はすっきりシルエット。
綺麗な毛皮になりました。

それでもご本人はすっかりご立腹。
下僕ゆたかくんの株もストップ安。
しっかりタオルドライをしたいのに、今すぐここから出せと背中が言っている。
IMG_0320
しょうがないなあ。
あとはちゃんと自分で毛づくろいするんだよ。

ガチャ。

IMG_0315
…何してんのお前ら。
IMG_0313
懲りないふたりに飛んで火にいる夏のちーちゃん。(2匹目)

安心しろ。
次のターゲットは灰毛、君だ。

灰毛編へ続く。