ねこもり家の寝室のごみ箱は、
IMG_9793
とても普通なごみ箱だ。

なのに。
IMG_9791
ガショ。

これを愛してやまないバカがいる。

何がどう気に入ったのか。
ひらひら出ているビニール部分も。
ふらふら動く銀色のふたも。
まあるいボディも。
入ってる中身も。
全てが大好きで大好きでたまらないつっくん。
IMG_9795
毎日毎日、
IMG_9796
本日のチェックは欠かさない。

それでも、夜中にガコガコうるさい以外は実害があるわけじゃないので放置。
好きなだけごみ箱いじっていればいいと、つっくんの趣味として眺めてた。

―それが今日。
IMG_9777
寝室に入って驚いた。
IMG_9778
どうした、お前。

部屋の隅には、
IMG_9785
無残な姿で転がるごみ箱。
IMG_9779
たすけてまま・・・。

末っ子坊主は、ビニールヘッド。

はなは思う。
IMG_9782
何が起きたか一目でわかる。
IMG_9783
大ピンチなのも一目でわかる。

とっ捕まえてビニール袋を引っぺがした。

まったく。
何してんのつっくんは。
危ないでしょうが。
びっくりするでしょうが。
そんなの予測できるわけないでしょうが!

だけど、ねこもり家のモットーは
「猫を引くより皿を引け」
「つっくんを叱るよりモノを片付けろ」
どれだけ言ってもわからないつっくん相手に怒るだけ無駄って話。

ここは素直に、興味ひいちゃうごみ箱は撤去。
キラキラしないシンプルな奴に変更しよう!
IMG_0077

IMG_0074
…ごみ箱、使うなってことかしら。