つっくんはいたずらっ子だ。

もちろん悪気はない。
そんな知恵もない。
でも、してほしくないことはちゃあんと手を出す。
好奇心に殺されちゃうタイプの猫だ。

今日も今日とて、
IMG_3508
「猫 ゴハン」と書いた引き出しに狙いを定める。
IMG_3519
左手着地。
IMG_3541
右手も着地。
IMG_3531
がさがさがさがさ。
IMG_3539
ごそごそごそごそ。

見られてても気にしない。

どうりで最近ぶちぶちに噛まれた懐石ドライフードの袋が床に落ちてると思ったんだ。
現行犯逮捕だ、おバカ。
引き出しをしめて、つっくんを下ろし頭をガブリしてやった。

まったく。
つっくんはどうしようもないね。
いい子のメロちゃん、どう思う?
IMG_1321
尻。

キッチンから尻。
三毛猫の尻。
逆さの尻。

なにやってんだ、お前まで。

IMG_1324

IMG_1325

IMG_1326

IMG_1328

IMG_1329
尻フェードアウト。

くるりとキッチンにまわれば、
IMG_1341
犯行現場に開けられた引き出しと、
IMG_1345
現行犯逮捕2人目の娘。
とっつかまえて頭をガブリの刑。(2回目)

末っ子二人が残念で泣ける。