昨日、1年お腹についていた胃ろうチューブを外したごまたん。
局所麻酔で縫合付きの処置をしてるので、今日くらいは元気ないかもなと思っていたら。
IMG_8696

IMG_8697

IMG_8693
飯が足りなくて下りてきた。

あじくんはそれについてきた。

昨日は、麻酔をすることが分かっていたので朝ごはん抜きで病院に行き、処置後になるので昼ごはんも抜きだった。
それがびっくりするほど堪えたごまたん。
昨日の夜から食べても食べても足りないアピール。
今日にいたっては、おやつももらってゴハンも追加してもまだ足りない。

夕べ眠りにつくときごまを見つめてぐっときた。
はな頑張った。
ごま頑張った。
ホントに良かった。
それはそれは優しく抱きしめた。

あの感極まった涙を返せ。
IMG_8699
ゴハン足りないの。
IMG_8700
食わせろ。
IMG_8691
メシよこせ。
IMG_8690
よーこーせー。

心の底から元気いっぱい。

これでもどてっぱらに穴あいてます。

大さわぎするごまにつられて、
IMG_8704
ズン。
IMG_8702
ズンズン。
IMG_8708
ズンズンズンズン。

増えてく愉快な仲間たち。

ごまが騒げば何かが出ることを知っている。
完全に足元見られてる人間族。
毛玉ども、メシ絡みだけはとても賢くできている。

しょうがなく冷凍してあるマグロを焼く。
折れる気のないごま。
揺れたはなの完全敗北。
ごまたんには今日のはなが自分に甘いはずだとばれていた。
IMG_8715
勝者の食事。

この後もどしちゃうけどおいしく食べる。
この食欲こそごまが今生きてる力。

そして、
IMG_8716
あじくんはずっと待っている。

<おまけ>
お待ちどうさま。
お残りどうぞ。
IMG_8720
・・・。
IMG_8721
ぼくも。

おいしく食べる。