ねこもり家初代お嬢のれんね嬢は、
IMG_8678
とにかくちくわを愛してる。
IMG_8677
よこしなさい。

定位置は冷蔵庫前スタンバイ。

一体最初はいつだったのか。
きっかけなんて覚えてないくらい昔から、れんねはちくわを愛してる。
何度か頂いてるうちに、それが冷蔵庫に入っているということもいつしか理解。
今では欲しくなると冷蔵庫前で三つ指ついて待っている。

でも、ちくわは意外に塩分が高い。
猫の体で摂取するには腎臓への負担大。
たやすくあげるわけにはいかない。
なので、れんねの口に入るのは1か月に1度、1/20本くらいの爪の先ほどのサイズのみ。
どんなに待とうがほんの少しのたまのごちそう。
彼女は常にちくわに飢えている。

今日もれんねは待っている。
IMG_8672
今日はちくわもらえるかしら。
IMG_8671
まずはこの扉開かないかしら。
IMG_8670
あなたに開けろと言っているのよ。
IMG_8676
そこからちくわをお出しなさいよ。

プレッシャーがハンパない。

最近は、れんねがちくわを待っていることが他の奴らにも浸透し始めた。
ちくわが何かはわからないけど、何かお口においしいものをあそこでれんねがもらっている
それは確実に理解した。

ならばゆこうか。
我らもゆこうか。
おいしいものはぜひ我が口へ。
IMG_8684
まず1匹。
IMG_8687
ワラワラワラワラ。
IMG_8688
ワラワラワラワラ。
IMG_8689
あんたら邪魔!

ちくわ女王大激怒。

ただでさえちょびっとなれんねのちくわ。
只今1/30日の1/20本の1/4カケラ。
そりゃ怒りたくもなろうとて。

れんねが奴らを仕留める日は、たぶんきっとものすごく近い。